3年位前に、ある人の「つて」紹介してもらった女性がいます。
お互いに気があったので、とりあえず友達から、って感じで毎日ではなかったけど電話で話していました。
しかし知り合ってから一週間くらいしてから悪気はなかったのですが僕が彼女に失礼な事をしてしまって、またちょっとした誤解とが重なって謝ったのですが彼女に嫌われたんです。
(初デートする前に・・・実は初デート当日に彼女の体調不良で中止になったんです)

 そして今年、その子と縁あってか(当時の誤解も解けて)また連絡とれるようになったのですが、なかなか進展しないのです。復活(?)当時は少しだけメールとかしててくれたのですが、(僕からは多めに送ってました)最近はメール送ってもあんまり返事返ってこないんです。で、僕は今回は覚えはなかったけれど、また嫌われたのかな、って思い紹介してくれた人(彼女とすごく親しい人なので)彼女から何か聞いてないか訪ねてみたのです。するとその人曰く、「貴方(僕)の事気に入ってるみたいだよ、でも彼女は今、仕事がすごく忙しく、通勤だけで毎日往復数時間かかるらしい、だから休みの日も疲れでフラフラになってるみたい。また職場でも人間関係などで辛いらしいから励ましてあげてほしい」と。

紹介してくれた人(信頼のおける人ですが)の言葉を信じていいんでしょうか?
今は毎日1、2通(返事を要求しない内容の)「おはよう」とか「今日もお疲れさま」ってメールを送ったり、たまに電話したりしてます。
彼女は正直僕の事をどう思っているのか解りません。
僕は彼女にどう接するのが一番いいのでしょうか?
恋愛の先駆者の皆様、よきアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

「彼女」の状態と気持ちが、わかります。


仕事って1日の大半を占めますので、そこで体力的にも精神的にもまいってしまうと、もう他のことは「勘弁して」っていう感じになってしまうんです。(-_-;)
あなたのことを気に入っている・・・というのは、紹介者の言葉を信じても良いと思います。
ただ、今はそこから先に発展させる気力がないのでは?
強引に「僕のことどう思っているの?」「メールの返事をちょうだい!」っていう態度で来られると、多分、面倒くさくなってしまうかもしれませんね。
彼女が真剣ではない・・・というのではなく、もういっぱいいっぱいなんだと思うんです。
人間関係で翻弄されて帰宅してみれば、新たな人間関係が答えを求めてくる・・・精神的に辛いです。(-_-;)

ですので、「彼女を支える覚悟」ができましたら、ゆっくりと穏やかに彼女と接してあげてください。
会話が全て愚痴になってしまっても、耐えられる覚悟が必要かもしれません。
たまの電話と1日1通くらいのメールで「話し相手」「愚痴の聞き相手」になってあげてください。
そうすれば、彼女の方も大分落ち着いてくると思いますよ。
発展させるのは、それからだと思います。(^_^)

実は、私の今の彼は、私が仕事でボロボロになっている時に知り合った彼なんです。
ですから、最初のうちは迷惑ばかりかけてしまっていました。
(←反省)
それでも、彼は結論を急がず、じっと話を聞いてくれたりして、とても癒されたのを覚えています。
結局、その彼の優しさ(?)に惚れて、付き合うことになったんですけれど、ね。(^_^;)

この状態の「彼女」と付き合うのは、あなたにも覚悟が必要だと思います。
ですが、彼女にとってはとてもありがたい存在であるとも思うのです。
疲れた彼女を「癒せる」存在を目指してください! (^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は彼女の支えになってあげれたらなって思ってます。
だから愚痴でも何でもいいから話聞いてあげたいなって思ってたんです。
こういう時って僕から電話するのって気を使います。
電話する事が逆に相手にプレッシャーになるんじゃないかって思えて・・。難しいですね。

この前、随分ひさしぶりに電話してあげたんです。
その時も彼女の悩み、仕事の事とかの話聞いてあげました。僕は苦にはならなかったです、愚痴を聞いてあげる事で彼女の気持ち少しでも和ましてあげたいと思ってたし、僕自身彼女と話せるのも楽しかったからです。(不純でしょうか?)10分くらいの少しの時間でしたけど、話終える最後に「電話してくれて嬉しかったよ」って彼女は言ってくれました。
でも、そう言ってもらえた僕の方が嬉しかったですけどね。(^^;ゞ

彼女とは「着かず離れず」って感じで
今は接してあげるべきなんでしょうか?

お礼日時:2001/07/08 10:12

そーおか・・・(汗)ごめんなさい・・・


「気に入っている」はさておき、(これはやはり気遣いも多少まじる事も多いので)
ほんまに疲れたはるんでしょうね?
そして「枠内」でわある、それは間違いないでしょう。
ほんまに忙しいと、返信しようしようと思ったまま、
数日が流れるって事はありますよね?
でも、それでも気にせずにメールしてくれはる相手がおって、
変わらずメールをくれると、ほんまにほっとします。
疲れもしばし忘れられるし、自分、の場所がまだあるんや、て、
私やったらそう思います。
友達やったとしても、
大事にしたいと思わずにわいられません。
自分が時間が出来た時に、めっちゃ恩返ししたいなあ!て。
なかなかできなくて、それに気が重くなって、
連絡しずらくはなりますけれど・・・
今、きっとまだ忙しいから、ほんまに返事が少なくなってしまうんやと思います。
私やったら嬉しいのは、
その毎日のメールのなかに、
仕事を忘れさせてくれるような、ちょっとしたエピソードとか、
ちまたの噂(明るいやつ)とか、
ひとこと面白い事とか、
ちょっとでええから入ってると、
ポイント高いなって思います。
で、「返事を要求しない内容」てのはめっちゃ安心しますから
(同じ返されへんでも気に病まなくていいから)
いいですけれど、
たまに重くない程度に返事を求めてくれても、ええかな、と思います。
「いそがしそうやね?生きてるんか!?(笑)無理しすぎんときやー」とか
短文で答えられる質問とかありがたいです。

勘違いしたアドバイスが「再び」やったらごめんなさい(苦笑)
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少し進展あったのですが、また悩んでいます。
よければ、またアドバイスしてやってくださいね。

お礼日時:2001/07/09 18:51

私も自分のミスを忘れられへん人間なんで、


かーなーりー長い間、相手が実は忘れていたとしても引きずります・・・
なんで、
ほんまにぶっちゃけ付き合いをしたい相手には、
「なーんやねんそれ、いつの話やねん!」といわれようが、
もー勢いで謝ってしまいます!!
「ずーーーーーーっと気になってんねんけど、ほんまにワケわからんかもしらんけど、
 ○○のこと、ほんまにゴメン!!」て。
相手も結構覚えてたりすると、腹を割って話すこともできるし、
「しょーもない!」と思ってくれてても、
そういうことも、悪いな、と思う人間やねん、ていう、
理解もしてもらえるでしょう?
私は本音を抑えてしまうタイプなんで、
謝る方の時も、謝られる側の時も、
そういう話をする事で、理解を深めるしかできません。
オリを見て、という時期も難しいのですが、長い付き合いをしたければ、
私は自分の事も知ってもらわないと疲れてしまうし、
気になる事があると、どうも一歩置いてしまうので、
必ず話します。
リスクもあるでしょうけれど、長く付き合いたい、と、心から思うんやったら、
そしてあなたが気にし続けてしまいそうなんやったら、
謝ってしまうのも、ひとつの解決策やと思います。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実はその事(3年前の僕がした事)については最近初めて連絡取れた時(電話でしたが)最初に謝りました。(^^;ゞ
彼女自身もその事気にしてたみたいで「私もキツク言ってごめんね」と謝ってくれました。
だからその事はもう大丈夫だと思います。
今回の相談で、その事(3年前の事)を述べたのは僕と彼女との経緯を知ってほしいと思ったのですがbowさんにはそれが問題みたいに思われたみたいですね。ややこしくかいてすいません(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/08 21:36

いい付き合いできてる見たいじゃん


過去の事は気にしないでイイと思うよん

相手が心を開きやすい下地は出来てるんだから
このまま出来るコミュニケーションを続けてゆけばいんじゃないかな
電話きるときはあなたからも”声が聞けて嬉しかった”と
言い添えるといんじゃないかな
彼女は愚痴ってばかりいる自分を情けないと思うかもしんないから
そのままの自分を受け入れてくれるひとってほんとありがたいよん

”どう?ちょっと外の空気でも吸ってみっかぁ?”って
デートに誘うってきばった感じじゃなく誘えないかな?
休みの日一緒にサテンに行ってモーニング食べながら話をきいたりね
そんだけなら時間もそんな取らないし電話で話してるだけと違って
空気も変わって少しリフレッシュできるんじゃないかな
気が進まないなら断れるようなさそい方でね

それと、あんま~してあげるって感じが前面に出ないようにね
きいてあげるだけって疲れることだと思うけど
僕も楽しいよって姿勢で接することかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに「~してあげる」っていう姿勢は高い所から見ている感じしますよね。
気をつけます(^^;ゞ
でも、今の僕は彼女の力になりたいな、って思うのです。見返りとかを期待しているんじゃなくて自然とそう思える気がします。ただ、恋愛経験が皆無に等しい僕ですから、変な事言いそうで少し不安です。
こんな時気の効いた一言、言えればいいんですが(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/08 21:42

こんにちは。

お互いが、どういった年齢そうかわかりませんが、その紹介者の人が行っていることは、本当かもしれません。私の妻も、私と同じ歳で、それなりにポストが与えられているために、もう仕事が終わったら、くたくたです。もちろんご飯なんか作りません。ていうか作る体力もないほど疲れています。よって、あなたのことが好きとか嫌いとかそういう環境にいないのだと思います。ですから、、「貴方(僕)の事気に入ってるみたいだよ、でも彼女は今、仕事がすごく忙しく、通勤だけで毎日往復数時間かかるらしい、だから休みの日も疲れでフラフラになってるみたい。また職場でも人間関係などで辛いらしいから励ましてあげてほしい」という言葉が、有るのであれば、もう、変な駆け引き無しで、強引にいったほうが言いと思います。相手も、駆け引きする体力無いと思いますし。その駆け引きで変な神経をお互い使うんだったら、振られるんだったら振られるで、付き合うんだったら付き合うではっきりさせて、次のステップに進んだ方が言いと思いますよ。もし、付き合うことができれば、その疲れた彼女を一刻も早く癒すことが出きると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別に駆け引きをしている訳じゃなくて
このまま、たまの電話とかメールで、どう接してあげればいいのかなって、最近思うのです。
もちろん会えれば一番いいのですが、彼女が疲れていると思うから誘うのにも気を使ってしまうのです。(^^;
ある程度、強引さが必要なんですかね?(^^;う~~ん。

ちなみに年齢は僕は20代後半、彼女は20代半ばです。

お礼日時:2001/07/08 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートと遊びの違いを教えてください

質問です。

22歳男子大学生

気になる女性がいまして、その人とは会ってから1ヶ月以上が経ちます。おみコンで出会いました。LINEは毎日しています。
先日やっと二回目会いまして、カラオケ、夕飯、ゲームセンターに行きまして、お互いとても楽しかったです。
久しぶりに会うのでお互い緊張して沈黙する場面がありましたけど…

これっていわゆるデートですか? それとも遊びですか?

また、デートなら、誘うとき「僕とデートしてください」と誘うべきですか?
断られますかね?

それから、まだ付き合ってないのに手をつなぐのはありですか??

Aベストアンサー

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は繋いでもいいと思います。

ですが注意が必要なのは
まだ相手があなたに
完全に好意があるか明確でないときは
繋がない方がいいでしょう。


引いてしまう可能性があるので。


ですが
デート中に常に笑ってくれていたり
たわいもないことでもちゃんと聞いてくれたり
2人で歩いていて
手が触れるくらいの距離でも違和感がないとき

そういう時は
手を繋いでもOKだと判断していいです。


あと手を繋ぐときのアドバイスとして
「手を繋いでもいい?」
という風に聞いたりせず

横になって歩いているときに
何も言わず、さりげなく手を繋ぐことです。


こうすることで
女性はドキドキするみたいです。
男らしいなと感じます。


以前付き合った彼女や女友達からも
さりげなく手を繋がれるのはキュンとする
という話を聞いています。


なので
もし手を繋ぐのなら
「何も言わず、さりげなく繋ぐ」
ことをオススメします。

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は...続きを読む

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q遊びと本気の違い??

男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、
体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか??
デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性会社員です。
恋愛経験も多い方だと思いますので自分の経験から
アドバイスしたいと思います。

■本気
この字の通り、全てに大して情熱的で努力を惜しまない。気配りもする。
彼女を大事にします。将来の事も考えます。

デート:日程、場所なども彼女優先のプラン。Hが無くても頑張ります。
メール:なるべく早く返信します。ひと言メールはしない。
H:彼女優先。彼女の体調も考慮します。精一杯の愛情で頑張ります。


■遊び
遊びですから将来の事は考えません。自己中な人が多いと思います。

デート:基本的にはHとセットになると思います。デートはしない場合も多い
メール:次はいつ会えるのかが中心。好き、愛してるなどは書かない
H:自分中心ですね。彼女の体調も気にしない。生理中もお構いなし

まとめるとこんな感じです。
いかがでしょうか?

Q最近女友達の友達が僕を紹介してほしいと言ってきたらしいので紹介されました。

とりあえず写真をお互い見てからアドレスを交換してメールを始めました。
しかしいざメールすると向こうから一切疑問形のメールが着ません。しかたないので僕が疑問形のメールで繋いでいたのですが、あまりだらだら続けるのもどうかと思ったので、女友達を介して会う約束をして終わりました。
一体どういうつもりなのでしょうか?推測で良いので色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。ちなみにかなり天然な子だと女友達は言ってました。外見はきれいな子で体育会系クラブに所属しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょうどこないだ読んだ漫画(婚活漫画)に、女性がやってしまうNGに、『男性に対してだらだらメールをする』ってのがありました。
漫画の中ではその女性に対し、

・メールは短く、長くても3行くらいまで(長いと何が言いたいのか理解してもらえない)
・疑問形にする(しないと男性は答えられない)

などがアドバイスされてました。
女性はなんでもない出来事を書く事で、「そうなんだー」って相槌とか共感して会話できるけど、男性はその意味や価値が全く分からないそうでした。

なんだかそのとおりだなって思ってしまいました(笑)
彼女は友達(女性のね)にするように、ごく自然にコミュニケーションとってきてるだけで、むしろ好意の現れかと思いますよ。
会話(だと思ってるものを)うち切られると悲しいかも。
だらだらは“続く”ってことで、女性にはいいことになると思いますよ。

きっとma-bo-1990さんはすごく男性的な人で、彼女はすごく女性的な人なんだと思います。このまま付き合ったらいろんなことで衝突してしんどいかも…。

性差とか、男女の脳の違いをサイトや恋愛本で読まれると今後の恋愛がスムーズかと思います。
私は30代既婚女性ですが、いまでも悪気のないダンナといろんなことでぶつかりますが、「男は私とは違う生き物だ」って意識して接するとうまく行く事が多いなぁって思いますよ。

ジョン・グレイ博士の著作、黒川伊保子さんの著作などはお勧めですよ。
がんばってくださいね♪

こんにちは。

ちょうどこないだ読んだ漫画(婚活漫画)に、女性がやってしまうNGに、『男性に対してだらだらメールをする』ってのがありました。
漫画の中ではその女性に対し、

・メールは短く、長くても3行くらいまで(長いと何が言いたいのか理解してもらえない)
・疑問形にする(しないと男性は答えられない)

などがアドバイスされてました。
女性はなんでもない出来事を書く事で、「そうなんだー」って相槌とか共感して会話できるけど、男性はその意味や価値が全く分からないそうでした。

...続きを読む

Q「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違い

タイトルの通りなのですが・・・、
「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違いって、具体的には何なんでしょうか?
ターゲットとする読者の年齢層の違いでしょうか?

できれば、関西版について教えて頂けると幸いです。
それでは、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E9%96%A2%E8%A5%BF/dp/4835604903


>読者の年齢層の違いでしょうか?

もちろん必然的にそれもありますが、
高校生がお泊まりを意識することもあれば、
社会人が昼間のデートに使うこともあるでしょうから、
年齢層というよりは、やはり用途の違いでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3...続きを読む

Q恋愛相談です! 僕は大学三年生です。 1歳下の女性を3ヶ月前くらいに紹介してもらってからは、一回紹介

恋愛相談です!
僕は大学三年生です。
1歳下の女性を3ヶ月前くらいに紹介してもらってからは、一回紹介してもらった友達と一緒にご飯に行きました。あとは先日誕生日だったので友達と一緒にケーキを渡しました。

そんな紹介してもらった方はLINEはあまり好きではなく、1日1回くれば早い方です。
性格は真面目で、人見知りです。でも気遣いの出来る良い子です。

また、2人でご飯に行くのは拒まれます。

2人で会うこともできませんし、LINEもあまり続きません。今は試験週間なので連絡はとってません。試験終わったら何か行動を起こしたいのですか、今後どのようにしてアプローチして良いかわかりません(^^;;長期戦になることはわかってます。

来月からは実習も始まりますし、、。

とにかく今どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。

何かご意見がありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

女性は、常に連絡をとっていたい人が多数派です。
ましてや、自分の事を好きなら、苦手でもしてくれるもの、と思う人が多いとおもいます。
でも苦手なのに、無理やり送って、LINEのやり取りが面白くなければ、
それだけでつまんない、気が合わない、と気持ちが離れるきっかけにも十分なり得ます。

あと、今の段階では無理は言いませんが、いずれは2人で出かけられるくらいにならないと、
もしアプローチを起こしても
付き合ったとしても、
間が持たなくてしんどいのでは…?と思います。

本題にもどりますが、
テストの経過を兼ねて1度、
順調ー?お互い頑張ろうね、ぐらいのものでいいので、お相手の女性を気にしている、というアピールに連絡されてみてはいかがですか?

終わったらお疲れ会として(2人かみんなでかは相手に委ねる)ご飯行こうね。 などでもいいと思います。

あなたがその女性を気になっていて、少しでも付き合いたいと思うのなら、
忙しいを言い訳にしていては、いつまでも事態は進展しませんよ。

テストともども、頑張って下さいね。

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。

Q僕の友達が僕のことをカメラで連射してきます。 やめてくれ、と行ったのですが2、3日するとまた撮って

僕の友達が僕のことをカメラで連射してきます。
やめてくれ、と行ったのですが2、3日するとまた撮ってきます。
どのようにたいようすればよいのでしょうか教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

そういう人周りに何人かいるもんですよね。僕も実際に一人います。あまり望んでない答えかもしれませんが、僕は距離を置くようにしました。人間関係なんて、多少ギスギスするものですし、苦手なタイプがいてもおかしくありません。そういう人は距離を置くしかありませんね。

Q婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。 向こうからのデートは三回目ほどして

婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。
向こうからのデートは三回目ほどしていますが、毎回私の好みの場所や、好きな食べ物、そういった場所を考えてくれています。
かなりプラトニックなデートが続いてます。
しかしLINEの返信が1日一回であったりなど既読、未読にかなり時間がかかり、心配になる事が多いです。
相手は本気でない可能性は高いですか?または同じような経験をされている方はいますか?

Aベストアンサー

遊びと言うか、相手の男もあなたのことをそこまでピンと来てないし、あなたのこと信頼できないのだと思います。
三回会っただけで人生決めろと言われても困りますし。
あなたが彼にあなたのことを好きにさせられないなら、仕方ないのではないでしょうか。

Q少し前に、素敵だと思う男性がいました。 相手からの好意も感じていたのに、当時は心身共に疲れきっていて

少し前に、素敵だと思う男性がいました。
相手からの好意も感じていたのに、当時は心身共に疲れきっていて不調で、タイミングが悪く、恋愛する余裕などありませんでした。
今は、関わる機会が無いです。
余裕がないときは恋愛できないものですか?
少し余裕が出てきた今、後悔しています。
タイミングも縁ですか?

Aベストアンサー

タイミングってありますよねえ。
やはりタイミングの合う合わないは「御縁」というものだと思います。
逆に言えば、その方との御縁があるなら再び関わる機会がやってくると思いますよ。


人気Q&Aランキング