プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗な顔って美人ということですか?
(昭和の女優・アイドルみたいって言われたりはしますが…)

A 回答 (3件)

現在の女性は整形メイクで美人かブスカ分らない。


昔はあまり化粧していなくて頬が透きとるような美しさ。
顔はぽっちゃり。
現代の整形メイク。
http://masi-maro.com/det/7346
    • good
    • 0

整った顔立ちであることは間違いないと思います


誉め言葉ですよ

昭和の女優 アイドル という前置きが付くのでしたら 清楚さ 純朴さ 賢さや 貞淑さを備えた美人…という事でしょう
落ち着き、しっとりした品があるのだと思います

今どきの美人は 立ち居振る舞いも派手で華やかな人が多いですから。
    • good
    • 0

どちらも整った顔立だと思います。

恐らく美人は外国の女性のような目の大きな鼻筋の通った顔立で綺麗な人は昔で言う日本美人やパーツはハッキリした顔立を言われてるのだと思います。人其々に美人も綺麗な人も感じ方が違うと思いますから一概にこうとは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!