アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とちょっとモメるといつも、「俺が悪い」と言ってきます...
私も悪い所はあるのに、「何も悪くない、俺が悪い」としか言わないです...

自分ばっかを責める人なので なんて言えば、
こういう考え方やめてもらえると思いますか...?

A 回答 (4件)

恐らく自分自身の至らなさとかを気にしてるんではないでしょうか。

私自身も至らない所を自覚していますのでそういった場面になると自分が悪いと思いこのようなケースに至る事が大半です。
    • good
    • 2

先に「二人とも、ちょっと悪かったね」って言うとか?


あとは、「悪い」というのは否定する言葉だから
「私も悪い所はある」じゃなくて、
彼氏の意見の中で良い所を言うとかね。
    • good
    • 2

それは性格なので仕方ないと思いますが…



本当に自分が悪いと思っている人もいれば、喧嘩が面倒だから早めに終わらせたいと思っているだけの人もいるかもしれないですね(>_<)
    • good
    • 3

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?
なぜ、今自分が考えることを100%相手に理解してもらう必要があるのでしょうか?
こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!