プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タップル誕生というアプリで、5歳年下の男性と会おうか迷っております。医療関係の仕事に就いていて、しっかりした感じの男性ですので、会ってみたいとは思っているのですが。

私が器が小さいのか、ちょっと気になる発言をされました。
実際会ったらオバちゃんすぎてガッカリするかもしれないよ?と私が言ったら、それは会ってからのお楽しみだと言われました。

ちょっとその発言は失礼では??と思いました。私が言った事がそもそもネガティヴな発言で、それに返しただけだと思うのですが、、、。
失礼な発言だと思うのはおかしいでしょうか。

A 回答 (3件)

うーん

私には普通の会話のように思えますが
    • 0

まぁ、失礼と考えれば失礼なのかもしれません。

その言葉だけ取れば、会って実際オバちゃんだったらガッカリするんかい!ってことですからね。
ガッカリするかどうかを、会ってからのお楽しみ、という意味合いで捉えるならば。
あなたの発言に対して、ポジティブ&自虐みたいな返信ならあなたは何も思わなかったのかもしれませんし、口説くような常套句ならばいい気になってたかもしれません。

それを許すまじ!レベルで失礼だと思うのならば、会わない、会っても友達としての人脈つくりとして会う、とすればよいのではないでしょうか。
あなたが失礼だと感じる発言を、彼はまたするかもしれません。
お互いの感覚の問題なのですから。
    • 0

会う前にネガティブな発言をされると

がっかりするので、フォローも下手になります。
おっしゃる通り、それを返しただけです。

オバちゃんって言われたくないなあ。。
自信がないのかもしれないけど、
それでも言われたくないです。。

おかしいとは思わないけど、
嘘でも冗談でも、ご自身で言わない方が
うまくいくと思います。
    • 0