プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスチャンです。
本に感化され、結婚を決めましたが、苦しくなり離婚しました。
全ては神の導き、という言葉を信じたのですが、、
離婚したけど、神に逆らった感覚、元妻を悲しませた神を許せません。
でも神に頼れないのは、辛い事です。
神は何故この試練を与えたのでしょうか?
私がより優れた人になるため?
でも元妻をあんなに悲しませて。そんなこと私は望んでなかったです。どうしたら良いでしょうか。
困っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

さわらぬ神にたたりなし。

    • good
    • 0

神も間違いを犯すって事さ!


別れさせたのが間違いではなく、貴殿の信仰を間違って教えてしまった事です

正直な話し神は何もせず見てるだけ、全ての結果を受け止めてくれる
自分の人生を他人(神)のせいにしてる内は切り開けません
だから本質的には貴殿が元奥方を悲しませたんですけどね

元々信仰って宗教関係無く言語や習慣の異なるその地その地の野蛮人を他者に感謝する気持ちや思いやりを教える為に色んな形(宗教の違い)で始まった事なのに都合良く神のせいにする輩が多過ぎです
    • good
    • 1

前にも同じこと質問していた方ですよね?


その時、みんなに
自分が悪いって思えないからいけないんだって言われていたのに
全く変わってないですね

そういう人は変われないですよ…
「自分は悪くない」と思うひとは
神でも仏でも救えないんですよね
    • good
    • 2

ヨブ記を読んでないですか?


人間ごときには神の意図など理解しようもなく、只ひたすら信じるしかないんです。
キリスト教は現世利益の宗教じゃないので、信じていれば良いことがあるとか、悪いことから逃れられるとかいうことはないです。
    • good
    • 3

神は一度置いといて、自分を客観視して見てください。

    • good
    • 2

>本に感化され、結婚を決めましたが、苦しくなり離婚しました。


>全ては神の導き、という言葉を信じたのですが、、
>離婚したけど、神に逆らった感覚、元妻を悲しませた神を許せません。

神の導き?
努力も思考も選択もせず、成り行き任せで上手くいかなかったら神のせい ですか。

離婚したのはあなたのせいだと思いますが。
「神との和解」の回答画像4
    • good
    • 3

ルカによる福音書 14-26



Whoever comes to Me Without hating his father and mother
and wife and children and brothers and sisters , yes, even
his own life, cannot be My disciple.

だれでも父、母、妻、子、兄弟、姉妹、さらに自分の命までも
捨てて私のもとに来るのでなければ、私の弟子になれない。



コリント人への第一の手紙 7-1

Concerning the subjects of your correspondence,
it is good for a man to let a woman alone.

(さて、あなたが書いてよこしたことについて答えると)
男性は女性に触れない方がよい。



個人的にはキリスト教に思うところはありますが、
聖書にもこの様に書かれていますので
心配することはありません。
    • good
    • 1

あなた自己陶酔しすぎじゃないですか?


神を信仰している自分に酔ってるというか。

何十億人の子羊の群れの中の平凡な一匹に過ぎない事を自覚して。
神の導き、なんて他者のせいにしないで、自己責任という言葉を自覚して。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

しばきますわよ

お礼日時:2017/12/06 08:48

苦しくなり離婚しました。

・・・・苦しいの意味が読み取れません。しかし、別れることもまた、神のお導きです。
もしかすると、明日にも、貴方に救いの手を欲しがる女性が、現れるかもしれません。
すべては神の意のままですし、その苦しさも試練です。
未練があるなら、彼女に貴方のこうべを垂れて、二人の道を求めてみましょう。それもまた、試練です。
人は生きとし生きる限り、学びと苦悩は付きまといます。なにぶん、未完成ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。神の導きを考えるあまり、自分を置いてけぼりにしていたような。
結婚したものの苦しくなって離婚しました。
途中から、神が憎くなりました。
元妻が可哀想で。
でも私も苦しんでいます。
もう信仰を捨てるしかないかな。

お礼日時:2017/12/06 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!