アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の夫婦生活について。嫌な方はスルーしてください。

産後、もう1年が過ぎます。
性欲がなくなったわけではないんですが、夫としたいとかあんまり思わなくなり、それでも産後2ヶ月くらいから頑張って夫婦生活をしていたのですが、なんかどんどん夫とするのが嫌になっているようで・・

夫はやはり誘って来ますし、こちらもいけるかな、と応じたりするが、それでまたやりたくなる感じもなくて、最近は触られるのすら嫌で。

夫はマスターベーションはしたくないというので、できない時は処理してあげたりして、それも嫌悪感さえ覚えるようになってきて。
最近は寝かしつけた後、そのまま寝たふりしてスルーしています。
生理が来れば、卒乳すれば、こんなガルガルも終わるとか思ってましたけど、全然で・・

喧嘩も増えていますし(いつも夫が悪いのですが笑
、謝られて終わります)人間として嫌になりつつもあります・・でも夫は夫で頑張っているの分かるし、育児手探り、仕事も頑張り、私の機嫌も取ってくれているのもわかるんです・・でもずーっとワンオペで来ていて、夫の顔をみると、あれこれ言ってしまったり。些細な一言にイラついてしまって。

このままではダメですよね?
二人目も欲しいのですが、二人目のために夫婦生活をするのはいいが、そのあと 完全に破綻しそうで怖いです。
同じような経験をされた方や、治ったよーっと言うような方、おられませんでしょうか・・

A 回答 (1件)

男です。

回答になっていないので申し訳ありません。

私たち夫婦は10年のあいだに子作りのための行為が何回かありまして、いまは数年ぶりに夫婦生活をするようになりましたが、またレス状態です。夏ごろが最後だった気がします。
回りの夫婦の意見やネット情報を調べると、完全なレスですよね。
あまり気にしてなかったですがそういう夫婦もいます。

週一で夫婦生活する夫婦がすごいと思うし、みんなもそうなのかな‥……と考えることもあります。うちはヤバイのかな‥……とも考えます。

妻いわく、行為がもともとあまり好きじゃないタイプです。もちろん私に魅力がなかったり、マンネリだったりテクニックがなかったりも理由にあると思いますが。

妻はくすぐったがりでスキンシップもしないです。触られるのも嫌がります。わたしに‥……と、いうより気にしてる部分を子供に触られるのも避けている感じですね。

妻は異性にたいし、誰が好きとかあの役者が好きとかもありません。
正直、異性に目をキラキラさせてるところを見たことがありません。そういう女性もいるんですね。

変な話ですが、妻を落とせる男性がいたら尊敬しますね。妻の性欲を掻き立てるひとがいたらどんな男性か見てみたいとも考えます。

回答になっていませんが、無理して夫婦生活をしなくても良いのではないでしょうか。
ただ、旦那様には愛情をもってあげてください。
私の妻は、私を気遣ってくれています。そこのところは安心しています。
妻にも気遣っていかなきゃいけないのですがね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご回答者様も、そのようなレスに対して不満はなく、奥様を尊重されているのでしょうか?
うちは、私の一方的な拒否ですので、尊重しあう、というのは難しいかもしれません。しかし、気持ちの面で愛情があることは伝えていかないといけないですよね。
でも、体験談を聞け、少しホッといたしました・・