この人頭いいなと思ったエピソード

同じ歳の独身男性と不倫が再開してしまいました。
既婚子あり。

夫は家族を不自由なく生活させていることが
愛、それが全てだとゆう感じです。
夫の愛のこともわかりますし、
それがあっての生活だと思っております。

一方、彼からは、
昔から変わらない、深い愛のようなものを感じます。
いつも私優先で、
一緒に居て心地よいです。
再開してからは、よりお互いがのめり込むような
形になってしまい、
私の方が苦しく、鬱のようになってきました。
子供もいますし、
今まで築き上げてきたものを壊す勇気も無いので、
今は離婚は考えられないですが、
彼との別れも辛くて、できなくなってしまいました。

独身男性と既婚女性
との組み合わせで
同じ様な経験をされた方にお聞きします

このまま、ゆっくり関係を続けたら良いのか
それとも
別れる場合どの様にして
けじめをつけましたか。

A 回答 (10件)

私の辛辣なあなたへの貶しをまともに受け止め気持ちを改めようとするでもなく厚かましくもスルーしている内は、あなたは本気でこの不倫を精算しようとは思っていませんよ。


ただの愚痴みたいなもんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーするつもりも無かったのですが、抜けてましたね。私も日中は忙しいので。厚かましいとは、いろんな方がいらっしいます。
失礼しました。

お礼日時:2017/12/07 21:24

貴女を失った家族の苦しみは、不倫相手を失った悲しみより何倍も辛く苦しい思いをします。


そんなことをちょっと想像してみませんか。
子供達が母親を求めて泣いている姿を、
旦那さんが涙をながし悲しんでいる姿を、
それでも、彼と別れられないと言い切れますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
それが一番堪えられないです。
彼とはいつかは、別れるものなので、
近いうちにとは思ってます。

お礼日時:2017/12/07 19:53

子どもが知ったら不潔がるでしょうね。

気持ち悪いと言われるでしょう。
旦那さんにバレたら子ども取られて追い出されますね。
そうなれば眼が覚めるのでは?
    • good
    • 2

貴女には帰る家があるそこは旦那さんが必死で働いて守りつづけた場所


貴女も一緒に苦労して守ってきた場所ですよね。
そんな場所があるから、帰る場所があるから、少女のような恋愛ができると思いませんか?
どちらを大切に思うかは貴女次第です。
一から同じ苦労を不倫相手とする覚悟があるなら今の恋愛を大切にして、家族を捨てる覚悟をするか、今ある場所を守るかですね。
でも、不倫相手を選んだとして数年後貴女はまた違う相手と恋愛を楽しむかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に恋愛を楽しんでいるだけなんですよね。
元々生き生きとした性格なのですが、最近重苦しくて、やめたいのですが、、どうしたらやめられるのか
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 16:46

貴女みたいな人が不倫しちゃダメよ。



家族といる時は不倫相手の事は忘れる。

不倫相手といる時は家族の事を忘れる。

それくらい平気で出来ないと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができる人は、
不倫相手にも本気の気持ちがあるのでしょうか
それとも心と体は別なのでしょうか

お礼日時:2017/12/07 13:47

今まで築き上げてきた「砂上の楼閣」を壊したくないのなら、その独身男性との関係を清算する必要があるかと思います


今してる事はその楼閣を壊しかねない行動です

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清算しないといけませんね
なかなかできなくて
困ります。
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 13:43

あなたが言う「彼との深い愛」が真実なら体の関係だけは持たぬようにしてください。


体の関係さえ持たなければ「不倫」ではなく「愛」でしょう。
汚らしく下半身を擦り付け合うことをやめられないなら、それはただの「性欲」です。
体の相性が良くて貪り合うことを綺麗に正当化したいがための「深い愛」という表現になってしまいます。

本当にお二人が人と人として深く理解しあい愛し合っていると思うなら、
どうぞその「愛」をたかが「性欲」ごときで「不倫」に貶めぬようにしてください。
「心」だけでつながっているのであれば、彼との絆は一生ものの宝になるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は多分、身体の関係を持たなくても良いと思っています。
何年かそうでしたので…
一層の事、そこからまた見直してみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/07 13:28

たこおじさんの意見に同感!!



妻として 母親として…
家族を裏切るような行為をするのなら
自分の全てを かけるくらいの気持ちで
不貞をして下さい!

自分の都合しか 考えていない貴女は
人として最低です!!

人生 そんなに 甘くてないです!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケジメのつけ方は、自分が変わるしかないですよね…

お礼日時:2017/12/07 13:26

たこおじさんです。



こういうのはよくないよなーー。

>昔から変わらない、深い愛のようなものを感じます。いつも私優先で、
一緒に居て心地よいです。

昔からって、これは貴女が今の旦那と結婚するまえからのことを言っているのか。
それとも結婚してから関係は始まったが、一旦はとぎれた期間があって
また再開したということなのか。
どっちだろうね。

前者の場合、いくら仲良く過去に付き合っていたとしても、何かあったから
貴女は違う男、今の旦那と結婚したのではないですか。

それでいて、旦那は生活の基盤をつくり貴女に不自由はさせてないのに
昔の男とセックスしている関係だとしたら、とんでもないことですよ。
そういう認識があるのでしょうか。
オトコからすれば、生活の面倒をみることなく、会いたいときに会いセックスをしていれば
いいとこどりの関係ですから、責任が全くないわけだから、一緒にいて心地よく過ごせることは
するよ。私優先にしてくれるさ。

これが貴女がたが結婚して生活して子供がいたら、貴女優先ばかりの生活には
ならないですよ。このあたりを勘違いしないようにね。

もしだよ、旦那にバレテ、貴女が離婚しなくてはいけない状況になったとき
今は貴女優先にしている、この男が、今のような気持ちで貴女を引き取ると
そう思っていたら、大間違いだよ。きっと逃げると思います。
会ったときにラブラブ、ハメハメばかりではなく、ふたりで旦那にバレタときの
ふたりのそういう覚悟をしている話などしているのだろうか。

後者の結婚してからの貴女の不倫で、一旦は収まっていたが
また再開したとしても、同じだよ。
男のほうは貴女の生活、子供の面倒をみることなく、気楽の状態で
ハメハメできるから、貴女優先でいられるのですよ。

口では、旦那にバレタら、君と子供の面倒をみるよなんてことは
言っているかもしれないが、言うのは簡単だが、そのオトコが本当にその覚悟があって
実行できるかは、また別なことだからね。きっと逃げるよ。

>今まで築き上げてきたものを壊す勇気も無いので、今は離婚は考えられないですが、
彼との別れも辛くて、できなくなってしまいました

何を言っているのだろうね。
女性もハメハメが長く続くと理性が全くなくなってしまうね。
旦那にバレタときのことを考えてないから、彼との別れが辛く
別れられないなんて言っているんだよ。

バレタラ、子供さんが何歳かは知れないけど、家庭からはおんだされ、
子供からは軽蔑され、そのオトコに頼ったところで、楽しくハメハメしているときの
オトコと違って、貴女から去っていくんだよ。

おじさんは実際の生活で不倫妻と独身男の不倫など結構みているのですよ。

不倫妻が旦那にバレタときの末路は、惨めだよ。

今、おじさんがやめろと言っても、やまらないでしょう。
貴女の下半身が彼からきっぱりと別れるつもりがないだろうからね。

こう書くと、私は下半身だけどでの付き合いではない、もっと心を重視しているわよと
怒るかもしれないが、究極的に言わせてもらうと、下半身の問題だからね。
下半身が男に馴染んでしまっていると、そう簡単に別れることが
できなくなるものですよ。

私は家庭を壊すつもりではないなんて言っているが
旦那にバレレバ、ジ・エンドです。

一度、そうなってみると、すべてなくして家庭の大事さがわかると思うので
バレルまで続けてみたらどうですか。

オトコは今は貴女を大事にしていても、それは責任がないからだよ。
貴女がすべて失って、そのオトコを頼ったときは、絶対に逃げるよ。
相手はまだ独身だからね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

後者で、結婚前は、男女の友達として食事に行ったりはしていました。
彼はずっと好意をもっていたと、結婚してから知らせれました。

世間的には夫はなかなかいない良い男で、周り見渡しても他にいないと思うのです…
それなのに夫には無い優しさと、居心地の良さに惹かれてしまいました。
彼に覚悟、そのような
話しはしたことは無いです。
下半身の問題…
本当に情けないです。
おっしゃる通り、彼はずるくいいとこ取りなのかもしれません…
踏み込んで話し合ってみようと思います。
別れ方も難しいです

お礼日時:2017/12/07 13:21

愛がどちらか一方だけなら、うまく関係継続できるかもしれませんが、どちらにも愛を持って継続は難しいと思います


近い将来、関係が明らかになるか、気持ちが破綻してキツイ終わり方をむかえる可能性が高いでしょう
今もうすでに自分の気持ちが破綻しかけてるようですし。
不倫相手への気持ちがさめていけば一番いいんですけどね
離婚してでもという強い感情がないのなら、今の相手となるべく距離をおいていけば、少しずつ覚めてくると思います
不倫相手に対しては、特別けじめをつけなくても、関係を解消できると思いますよ
距離をおくことで。
時間と距離は気持ちを冷ますのに一番最適かな。
ずるいやり方だと思いますけど、不倫はいけないことだ❗今すぐ別れて家庭を大事にしなさいと言っても、気持ちがついていかないでしょ。
それまで、発覚しないこと祈りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手とは、以前距離を置いたことで、自然に消滅しました。
けじめをつけた別れ方では無かったので、
心残りのような形になり、また再開してしまったのですが。
やはり自分達ではけじめを
つけることは難しいですね。
相手への気持ちを冷めるのが一番良い。
彼の現実をよく見て
そこを意識してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!