アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜエルサレムは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地が重なってしまったのですか?

A 回答 (5件)

すべて同じ宗教だからです。

この3つの宗教をアブラハムの宗教と言います。
    • 0

ユダヤ教もキリスト教もイスラム教ももともとは同じ一つの神なのです。

詳しくは下記を参考に。
http://junjun2310.bunj.in/?p=4382
    • 0

ユダヤ教:民族の始祖と呼ばれるアブラハムは、イラクからやってきたと伝えられていますが、放浪の後、ユダヤの神から、繁栄を約束され、新しい土地を探しに出かけます。

何代かしたのちに、エジプトで奴隷にされ、モーゼに導かれて、最終的に、”与えられたミルクと蜂蜜の地”が、現在のエルサレム周辺でした。その後、ローマ帝国に滅ぼされ、二十世紀に建国するまで、世界中をさまよう民族になります。”嘆きの壁”

キリスト教:イエス・キリストは、イスラエルの北側、ナザレで育ちましたが、その後、布教のためにイスラエル中を歩き回り、最後には、エルサレムでローマ兵に捕らえられ、十字架にかけられます。死を迎えたのも、葬られたのも、復活したのも、エルサレムでの出来事です。”聖墳墓教会”

イスラム教:教祖・預言者であるモハメッドが、天国に向けて昇天したのが、イスラエルであるとされています。”アル・アクサー・モスク、岩のドーム”

古代世界の四大文明でもわかるように地中海世界は、ヨーロッパなどよりも、文明が早く発達した場所なのですが、聖地がエルサレムに集中しているのは、単なる偶然ではないように思われます。この、エルサレムの精神世界の密度の濃さを見ると、アメリカも日本も、世界の果て、と見てかまわないでしょう。

笑われるかもしれませんが、きわめて、神聖な土地であることは、確かなのではないかと考えます。
    • 0

本日の『荒川強啓デイキャッチ』で上智大学の教授らが話していましたよね?話していたそのまんまのネタですが、聞かれたのではないですか?

• 0

もとはいっしょだからです。

イスラム教は後から来たからというか、
出戻りが、ごちゃごちゃいうのもね。
元々一緒なんだから、いっしょにやるのが道理ですよね。
これの解決も日本の出番なんですがね。
日本の株大幅に下がっちゃったじゃないですか。
なんとかミクス、どうしてくれるんでしょうね。
    • 0