アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『 染 』といえば、
海老一染之助さん。

今朝、お亡くなりになった事を、知りました。

正月に聞く、お兄さんとの芸 → 『おめでとうございま〜〜す』『ありがとう〜〜ございます』が、聞けなくなる事が、寂しいです。

皆さんは、何を思いましたか?

( ご冥福をお祈りします )

質問者からの補足コメント

  • お悔やみ申し上げます

      補足日時:2017/12/07 19:52

A 回答 (5件)

テレビで観て初めて知ったんですが


先になくなったお兄さん(かな?)の葬儀で「おめでとうございま~す」と高らかに叫んだところが
とても良かったと思いました。
送るほうも送られるほうも心残りのない葬儀だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございま〜〜す!

お礼日時:2017/12/07 13:46

そんなお年とは思ってませんでした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございま〜〜す!

若く見えました。

お礼日時:2017/12/07 13:47

そう、亡くなったんですね。

お正月の顔でした。
盛り立て役の兄の染太郎さんが先に亡くなって、傘を回すのはもっぱら今回亡くなった染之助さんの方でした。
“いつもより多く回しております”・・・はもう聞けませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕方ないにしても、悲しいですね。

ありがとうございま〜〜す。

お礼日時:2017/12/07 09:10

まずは


ご冥福を御祈り申し上げます。

人間に限らず、生命がいつまでも続かないので、仕方ないのですが、やはり寂しいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございま〜〜す。

お礼日時:2017/12/07 09:09

またひとり



昭和の人が亡くなったなぁと

子供のころ
回します回します
どんどん回しますって

傘の上でいろんなもの回して凄かった

なにもかもが懐かしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございま〜〜す 。

お礼日時:2017/12/07 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!