プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。昨日、東京で76人の感染者が判明したとのニュースがありました。
約2ヶ月ぶりに50人超えた。やはり正月帰省が原因でしょう。これだけじゃないでしょうが、それと、最近、国内でもオミクロン株が続々と判明してますね。どうも情報の伝わり方がデルタ株なのかオミクロン株なのか更にカッパ株、ラムダ株なのか混同されている感じで訳が分からなくなってるのは私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ正月帰省は始まったばっかりだよ。

影響が出るのは年明けでしょ。潜伏期間ってものがありますがな。どうも感染しても無症状の方が大半みたいなので、実はもう少し前から日本に入っていてじわじわと広がっており、検査数が増えたことで発覚するケースが増えたってことじゃないかと思います。
 なおこれまで報道の大半はオミクロン株であり、関係各所から出されている警戒情報もオミクロンだけです。だからカッパやラムダなんかを混同されている人は少ないと思います。
    • good
    • 1

医療関係者の多くだってわかっている訳ではありません。

    • good
    • 0

正月帰省は関係無いですね。


その影響があらわれるとしたら来月上旬からですよ。 
いま、感染者数が増えているのは生活全般の感染防止意識が緩んだのに加えて忘年会など会食の機会が増えたからでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!