プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日11月15日に、オミクロン株対応のワクチンを接種してきました。大手町の自衛隊の大規模会場は、ガラ空きでした。
東京では再び1日の感染者が1万人を、2か月振りに超えました。
第8波の足音が聞こえます。この冬が最悪の感染の季節になるという予感がします。いまが、ワクチン接種のタイミングだと思います。12月は寒いという予報で、感染も大幅に増えそうです。
ワクチンを接種しようと思いませんか?

A 回答 (5件)

ワクチン接種をしても重症化しないという期待が持てるという程度です。


3回接種はすでに8300万人、4回接種は4500万人済んでいます。

わたしはもちろん4回接種済ですが、全く感染しないという期待はほどんど無いですね。周りでちゃんと複数回接種している人が感染しているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答に感謝致します。

人間はなんにでも慣れてしまいますが、慣れとは恐ろしいものです。オオカミが来るぞも、もう聞き飽きた感じですね。

お礼日時:2022/11/16 14:27

>医療の専門家がワクチン接種を推奨していることを無視すべきではないと、私は思います。



医療の専門家が、ワクチン接種を「今すぐ中止すべきだ」と国に提言していることを、無視すべきではないと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

で、どうなんだ?

お礼日時:2022/11/19 09:15

思いません。


打ちたい方は、お好きにどーぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ご回答に感謝致します。

ワクチンを打つかどうかは、個人の判断によります。が、その判断の根拠はなんなのでしょうか?
病気をすれば医師の診察をあおぐように、医療の専門家がワクチン接種を推奨していることを無視すべきではないと、私は思います。

お礼日時:2022/11/18 23:00

もし感染しても、重篤化しないって程度だし。


でも、こればっかりは、感染しないと分からないし。
やらないよりか、マシかなって程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ご回答に感謝致します。

感染して高熱に苦しめられても、重症化しない限りは、解熱剤と風邪薬を服用して自宅療養になります。高熱によって食欲不振になり、のどが痛めば水も飲めず、外出も難しい。さらには後遺症が発生するかも知れない。インフルエンザより厳しいでしょう。私は、恐ろしいと思います。

お礼日時:2022/11/17 23:35

なんか、打ってもなぁ


という感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ご回答に感謝致します。

加齢によって免疫力は低下します。感染しても若ければ軽く済みますが、中高年のひとは危険です。が、ワクチンを接種してあれば、万が一の場合にも重症化せずにすみます。
私はあまり副反応もなく、接種して安心できました。

お礼日時:2022/11/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!