アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三くんが亡くなった時には多くの日本人がご冥福をお祈りしましたが、お前らは鳩山由紀夫くんや菅直人くんが亡くなった時でもご冥福をお祈りしますか?

ちなみに僕は鳩山や菅のようなクズ野郎でも亡くなった時は一応ご冥福をお祈りします。
何故ならば人間は亡くなったらみんな仏ですし、亡くなった人を罵倒してはいけないと思うからです。

質問者からの補足コメント

  • 確かに僕は鳩山と菅が大嫌いですが、それでも亡くなったらご冥福をお祈りするのが礼儀だと思います。日本人の心を持ちましょう!

      補足日時:2023/05/28 12:03

A 回答 (4件)

罵倒はしませんが、ご冥福は祈らないと思います。


何の功績も残していないばかりか、日本国民に災厄しか与えなかったですし。
    • good
    • 2

お二人が浄土真宗檀徒ならね。

    • good
    • 0

>僕は鳩山や菅のようなクズ野郎でも


十分に罵倒してるじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いだからです。
でもせめて亡くなった時くらいは冥福を祈るのが礼儀です。

お礼日時:2023/05/28 12:08

そんな事を言ったら議院全員、平等にご冥福をお祈りしないといけないしキリが無いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね!

お礼日時:2023/05/28 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!