アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の韓国人の彼と付き合っている大学2年生です。
彼はworking holidayで1年日本にきていてわたしとはそこのバイト先で出会い、仲のいい友達になりました。ビザが切れる寸前にお互い好きになってしまい、彼がわたしを手放したくないからバイト先に就職してがんばると言ってくれてビザをとり10ヶ月がんばってくれていました。

しかし最近韓国に一時帰国し、日本に帰ってきたら
『○○のこと本当に大好きだけど、給料も安いから貯金もできないし未来がみえない。韓国は友達も家族もいるし、家賃も払わないため貯金もできるから帰りたい気持ちが大きくなった。でも韓国に帰ったら○○がいない。だから悩んでる』と言われました。

彼には遠距離という選択肢がないようです。
彼のためを思ったら韓国に帰ることが1番の選択だとわかっていますが、お互い別れたくありません。
わたしも大学2年なのでいくこともできません
(ついていきたいですが、やめるといったら彼がなんと言うか。。。)
卒業するまであと2年日本でがんばってそれから一緒に韓国にいこうという案も出ましたが
友達も家族もいない彼にとっての2年は酷だなと思いました。
向こうのご両親ともあいさつをし、結婚の話もしていたのでお互い本当に別れたくありません。
毎日泣きながら話してもどうしたらいいのかもわからなくなりました。
なにかいい方法はないでしょうか

A 回答 (5件)

№3です。



家賃が掛からない=質問者さんの実家 になってしまいます。
どうしてその結論が?というと、まず中退は避けてください。
破局(離婚)しないとも限りません。その時、唯一の助けが学歴になる
可能性があるからです。

いくら韓国が近いとはいえ、国際結婚となるのは同じです。
書面上でしか判断できない人には “無計画でダメな人間“ と判断されます。

今の状況で考えられない先の話しでしょうが、一度冷静になったほうが
身のためです。両親御さんに説明されて、納得されないような感じでし
たら今後も大変なことばかりだと思います。

同居して、卒業前の年から韓国で就職活動をして、卒業後に韓国へ。
婚前の実家同棲は通常ありえないような話しですが、それ以外は何か
大きな物を失わないと叶いません。
一時の感情で人生を棒に振る人だって沢山居ます。
    • good
    • 0

何故好きで離れたく無いのに嫁ぐ事が出来ないの?



彼よりも大事な物が日本にあるの?
    • good
    • 0

何だか腑に落ちない話しです。



だって、例えば中退して一緒に韓国行きますよね?
そうしたら、寂しい状況は質問者さんも同じですよね?

彼氏さんは異国の地に来て寂しい状況なのはわかります。
ただ、この質問文では “彼氏の事ばかり“ で危険な感じがします。
※危険=寂しさのあまり互いの思いやりに欠ける部分が大きい
    結婚は一方だけの不利な条件は無理が出てくるのでは?

いい方法は、2年間家賃が掛からないようにすることです。
とすると何が選択肢としてあるか?ってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家賃払わないところなんてありませんしもう選択肢がないですね。。。
おっしゃっている危険という意味もわかりますが人生でこんなにも好きになったのは彼だけなので手放したくありません。。。

お礼日時:2017/12/07 11:04

では貴女が韓国に行ったら?



好きであれば当然ですよ。

彼を日本に住まわせる事はその様な事を言います。

日本女性が韓国に嫁ぎ3年以内で離婚する確率は82%で7割位は一年もたないそうです。

韓国は日本の3倍ぐらい女性への暴力が酷く、男性のほぼすべてが兵隊の訓練を行っているため、生死にかかわる可能性もあります。

先ずは本当かどうか嫁いで見たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼が韓国で就職していないのですぐ嫁ぐことはできませんが
1ヶ月ほど住んでみようかと考えております

お礼日時:2017/12/07 11:05

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!