アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハングル文字でバナーやタイトルに文字入れしたいのですが、
アドビフォトショップエレメンツで出来ません。
翻訳してそれをコピペしたのですが、
文字が入らないんです。
「こんにちは」とか「いらっしゃいませ」なのですが
何か他の方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

フォトショップ7.0でハングルの画像を作成したことがあります。

使用するフォントでハングルを表示できるフォントを選択してコピペすればちゃんとハングルが表示されます。
僕はBatangというフォントを使いました。

以前日本語サイトの韓国語版を作成したことがあり、そのときにハングルの製作環境を構築しました。
ただそのときは、韓国語の意味もわからず韓国語の製作環境についても全く知らなかったので手探りで構築した環境です。
他にもいいフォントや開発環境はあると思いますが参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

IMEの設定をしたら、Batangがでてきました。
ありがとうございました。

WindowsXPでElements2.0をお使いと仮定して回答しますね。

1)MS-IMEのツールバーで、右下の▼をクリックして、「設定」をクリック。
2)「設定」タブの「追加」ボタンをクリック。
3)「入力言語」で「韓国語」をクリック。「OK」ですべて閉じてください。

これでハングル文字の表示できるGulimというフォントが使えるようになりました。IMEツールバーにJPもしくはKOというボタンが表示されたと思います。JPになっている場合はクリックするとKOになるので、この状態で手書き入力や文字一覧から入力すると、ちゃんとハングルが出ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

IMEを設定したら、ハングル文字がでてきました。

ありがとうございました。