プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国でハングルが使われるようになったのは、日本のように強くなるには日本語を取り入れるべきだと思って、日本語の古代文字やあいうえお表記を取り入れたのですか?

質問者からの補足コメント

  • ハングルって阿比留文字ですよね?

      補足日時:2022/03/30 17:16
  • それまでは、中国の漢字をメインに使っていたのですよね?韓国には、古代文字はなかったのですか?

      補足日時:2022/03/30 17:18
  • それとも阿比留文字は、日本と韓国、共通で使っていた古代文字だったのですか?

      補足日時:2022/03/30 17:19
  • 日本の漢字は中国由来ですが、朝鮮の方が日本と交流があったためか、日本語と文法や言葉まで似ていますよね。漢字の読み方も、よく似ています。

      補足日時:2022/03/30 17:21

A 回答 (7件)

ハングルは「おでん文字」と言われてますわ。


日本由来と言うのは本当ですわ。
○と△、□を組み合わせた様式は、まるでおでんみたいですわ。
あと、僅か10個の母音と14個の子音だけで構成されているのは
ミンジョそのものが低知能なので、余り複雑な文字を駆使した
言語は覚えられないからですわ。
ホントですわ!!

★↓の動画を4分頃から観ると分かり易いですわ!!

    • good
    • 2

韓国でハングルが使われるようになったのは、


日本のように強くなるには日本語を取り入れるべきだと思って、
日本語の古代文字やあいうえお表記を取り入れたのですか?
 ↑
違います。

ハングルは15世紀、漢字では難し過ぎて
広まらない、ということで、人工的に作成
された文字です。

しかし、韓国人はハングルを軽蔑し
漢字しか使いませんでした。

それを広めたのが日本です。

韓国を併合した日本は、韓国を強化して
ロシアに対する防波堤にすべく
韓国のインフラを拡充整備しました。

その一環として、ハングルを広めたのです。
これにより、識字率は4から60%に
なりました。



ハングルって阿比留文字ですよね?
 ↑
阿比留文字とハングルの類似性は
指摘されているところですが、
日本のように強くなるため、てのは
疑問です。



韓国には、古代文字はなかったのですか?
 ↑
古代朝鮮語があった、と言われていますが、
資料が乏しく、どういうものかは
不明です。
    • good
    • 0

陸続き


地図でパズルすると
日本列島 朝鮮半島へ嵌まらないので
日本の文法なら
第二次世界大戦中の事じゃないですかね?
    • good
    • 0

>ハングルって阿比留文字ですよね?



表意文字です...母音と子音で1文字が形成されます
    • good
    • 0

言語的には韓国語は日本語をベースに出来ていません。


ただし、統治時代とその後に多くの日本語を持ち込み使用されています。

同様に、中国語も韓国同様に日本語が持ち込まれ、文化経済の発展を遂げています。

ハングルは、原案は朝鮮人が発案しそれをベースに改良し、普及したのが統治した日本の成果で識字率を上げることに成功しました。
結果、教育レベルが格段に上がり、技術と経済が成長しました。

現在の反日をする人は、その事実を知らされていない。本当に反日ならハングルを捨ててほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字を使う日本人も、昔の中国人に感謝しないとと言う事ですね。

お礼日時:2022/03/30 17:36

1万ウオンの肖像画の人、世宗(セジョン)が発明したハングル文字で、漢字を使用しなくても文字として伝わるって事で常用化したが、日本で言うひらがなで全部書かれたら読めますか?



漢字とかなで慣れてる人には頭が痛くなると思う
    • good
    • 0

会話 言語ですけど



会話してなくて感想述べてるだけだから
乾燥やってるんで

ハングル文字って 人類の歴史から原始時代の記号

日本語は取り入れてないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原始次第は陸続きだったのですよね?
だとしたら、日本の阿比留文字は、朝鮮半島の古代文字と同じだったんですかね?

お礼日時:2022/03/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!