アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分、AB型なんですけど、AB型ってなんか、変な人って思われがちですけど、そーゆー、悪い意味しかないんですか??教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

血液型占いなどは、どうでもいいんですよ。

出鱈目なので。。
占いを信じるバカが多いのでバカにあわせると。。

AB型は天才的な才能を発揮する。
A型は融通が利かないしB型は優柔不断。
中間のABはいい。

ということにすれば問題はありません。
    • good
    • 0

参考までに、


血液型であれこれ言うようになったのはかなり昔のこと。
そのきっかけは、面白半分(興味本位)で書かれた本が始まりです。
が、バカな日本人はそんなことでも信じてしまう。
その結果、とんでもない出鱈目でも平気で広まってしまう。
ハッキリ言うが、そんなことを言う奴など相手にしなければいい。
そんなことを言う奴らは偏見に満ちた目でしかものを見ない。
そう、大バカ者なんだよ。
バカを相手にする奴が一番バカ。
日本人にはバカが多いんだよね。
お前さんもその一人かな?(笑)。
    • good
    • 0

天才肌

    • good
    • 1

事実なのは血液型の分布でAB型は少数派ということだけです。


どの血液型も人格は一様ではないのに、AB型は変な人と多様性を否定されるのは、AB型の人の数が絶対的に少ないせいもあります。
これは血液型に限ったことではなく、少数派の問題とも言えます。
    • good
    • 1

血液型なんて関係ありませんよ


寄せ心理で 自分の血液型がABなら 一般的に言われるAB型の特徴に寄せていきます。

AB型は合理的で金銭にシビアと言われれば その特徴に自分で寄せていく心理があります。

でもAB型のケチにも勝る合理的な考え方が嫌いだ。↓これでAB型の人はケチでも血液型がAB
なのでしょうがない…とネガティブが倍増していく。
    • good
    • 0

私もAB型ですが、例え思われてるとしてもと、面と向かって言われたりしたことないです。


AB型には研究熱心で芸術家に多いと聞きます。私は自分の血液型好きですよ。私は姉と同じ血液型ですが、母に言わせれば『性格は真逆』らしいです。血液型は4つしかなくても性格は4つしかないわけじゃないですよね。人それぞれですよ。私は全く気にしたことありません。
    • good
    • 3

人の性格は親譲り(成長環境次第)です。


ご両親やその上を観察してみて下さい。
なお、血液型は遺伝なので、「AB型が…」ではなく、
「そんな性格家庭で育った私がAB型だった」と言うことになります。
    • good
    • 0

他の血液型でも変人は沢山居ますよ。

    • good
    • 0

AB型って悪い人って思われがちなの?


たまたま、貴方の周りの人達が変な先入観を持ってただけじゃない?
血液型が何型でも良い人もいるし、悪い人もいるよ。
    • good
    • 0

芸術的なセンスに優れた人が多い、と聞いたことがあります。



また、ヒューマンウォッチに長けていて、周りの人の長所などを把握していたり、
人の失敗などから自分に照らし合わせて、慎重な行動を取る、など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!