アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大塚愛の扇子という曲がありますが、なんで扇子なんですか?
そういう歌詞じゃないと思うのですが、、

A 回答 (2件)

歌詞の中に「扇いで」という言葉が2回出てきます。


「腕が痛くなるくらい扇いで 誰にも顔が見えないくらい」なんて歌詞は、まさに扇子です。
    • good
    • 0

扇いで、っていう歌詞が二回でてきますが?



それからね、平安時代なんかは女性は表情を隠すため
面白いものを見て笑わないため
表情が出てしまい化粧崩れや、はがれたところを見られないため
衛生状態が悪く荒れた肌を見せないため
また素顔を見せないために扇子を使用していましたから
そのメタファーもあるのでは?

小学生かな?
たぶん中高生以上で、国語などで平安の文化を習った人なら
ピンとくるかもしれません。

素がお、辛い本音、素の表情を隠して頑張っている女の子の気もちを
その扇子というもので表現したのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!