アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに住所を載せるのは危険ですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜですか?

      補足日時:2017/12/08 18:48

A 回答 (5件)

普通に危険

    • good
    • 0

聞くまでもなく危険です!

    • good
    • 0

なんの為に載せるの?


個人情報だよね…笑
    • good
    • 2

載せ方によると思いますよ


紐付く情報がどれだけあるかです
住所以外なんの情報もなければ、ネット上で検索も閲覧もされないでしょう
載せるということは、何かの情報がくっついて載る訳ですよね
その住所に何かある、誰が住んでいるということを、広く知らしめることになりますね
世の中にどれ程の悪意があるのかわかりませんが、いわれのない悪意をもって、被害を受ける可能性が生まれることになります。
想像もつかない理由で、よくないものが送りつけられるかもしれません。
興味を持ったものが、監視するかも知れません。
それを公開されるかもしれません。
要するに、プライバシーに大きなセキュリティホールができてしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
住所だけなら、そこまで危険ではないですよね。
住所なんて、家が建っているというだけで人に晒している訳ですから。

お礼日時:2017/12/08 19:10

株式会社なら住所がないと危険です。


つまり、自宅の住所を載せるってことは
そういう意味です。
ここでは個人の宣伝になりますので、
規約違反で即刻削除の対象になります。
ネットはいろんな考えをする人がいますので、
公開なんかすると、その気ありってことなので、
ろくなことになりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!