電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsサーバー運用を任させました
powershellで下記の処理を自動化したいです

<処理>
①タスクスケジューラーで毎週土曜日23:30実行
例えば(12月9日23:30)実行
②バックアップ先に20171202-1209フォルダ作成
③作成したフォルダ内に対象のログファイルをコピー

お分かりになる方がいましたらご教授お願いいたします

A 回答 (1件)

フォルダー名は

<実行時の 7日前の日付を yyyyMMdd 表記>-<実行時の日付を MMdd 表記>
というルールなら
$folderName = "{0}-{1}" -f ((Get-Date).AddDays(-7) | Get-Date -Format "yyyyMMdd"), (Get-Date -Format "MMdd")
とか。
なのでフォルダーを作成するところまで一気に行くと
$parentPath = "e:\hoge\Logs"
$folderName = "{0}-{1}" -f ((Get-Date).AddDays(-7) | Get-Date -Format "yyyyMMdd"), (Get-Date -Format "MMdd")
New-Item (Join-Path $parentPath $folderName) -ItemType Directory
とか。

ログファイルをコピーする部分、
どこにある、どんな名前のファイルをコピーするのか。
コピー対象は一つだけなのか、それ以上なのか、そこにあるすべてなのか、特定条件に合致するものだけなのか。
という情報が無いので回答できかねます。
Copy-Item コマンドレットについて調べてみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます
ちなみにコピーはフォルダ単位です