プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。お世話になります。

JP1であるジョブ(仮にジョブA)を毎週月曜日に走行するようスケジュールしました。
それプラス月末の日(30日・もしくは31日)が月曜の場合は走行しないようスケジューリングしたくて
ajsplanコマンドとオプションの-p(実行抑止)を含んだジョブ(仮にジョブB)を作成しました。
そして、このジョブBが月末に走行するようにすれば、月末に走行するジョブAに対して実行抑止が
かかるので、解決できると思いましたが、月末の日が月曜日でない場合、ジョブBが
走行すると処理が異常終了してしまいます。おそらく、その日にジョブAが走行しないからだと
思うのですが、このようなケースの場合、どのようにスケジューリングすれば
月末の日の月曜日は未走行で且つそれ以外の毎週月曜日を走行することができるのでしょうか?

業務で必要なため、名案があればご教授お願いします。

A 回答 (1件)

ジョブネットBをジョブネットAの排他スケジュールとして指定するとか。

そして、ジョブネットBは何もしないよう中身を空にしときます。
「JP1で月末以外で毎週月曜日のジョブを走」の回答画像1
    • 4
この回答へのお礼

osamuyさん

返事が遅くなり申し訳ありません。

教えていただいた排他スケジュールの設定によりスケジュール設定が
上手くいきました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。