プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラーコンタクトについて聞きたいことがあります

いつも1dayのカラコンを使っていたのですが、欲しくなったカラコンが1dayではなかったので今回初めて1dayではないカラコンを購入しました。

使用するにあたって取説にもかいてありますが、いろいろ知りたいことがあります。

まず、コンタクト自体の揉み洗い洗浄というのはどんなふうに何回ほどこすればいいのでしょうか?
コンタクトレンズの揉み洗いが怖くてできる気がしません、、

そして、保存洗浄液は毎日替えると書いてあるのですが、毎日とは付けない日もですか?

最後に、使用期限6ヶ月とかいてあるのですが、これは6ヶ月(180日間)使用(着用)したらですか?
購入から6ヶ月はつけたり外したりしてもいいということですか?

質問が多くてすみません。
お願いします

A 回答 (2件)

手のひらにカラコンを載せて人差し指で5回ほど優しくこすれば大丈夫ですよ!6ヶ月たったら毎日着用してなくても他のものに変えた方がいい

です!
    • 1

自分はカラコンは指で擦ったりせず、ささっと洗ってるだけですが問題は無いです。

期間の話ですが、カラコンは商品を開けて初めて使った日から6ヶ月間です。その6ヶ月間のあいだにつけない日があっても、その日もカウントして6ヶ月間ですので、6ヶ月たったら新しいのに変えましょう。
    • 1