dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が私のiPhoneを水に落としちゃいました。
そしたら、音が出なくなりました、
音量って字じゃなくてヘッドフォンに変わっちゃいました。。
対処法ってありますか?

A 回答 (5件)

即時、利用を止めて修理に出してください



水分が機器本体内部にある状態で通電すれば

ショート(短絡)回路が形成され

今より もっと酷い事になります

防水モデルじゃ無いiPhoneを水没させたら

四の五の考えず1秒でも早く修理に出すのが鉄則です
    • good
    • 0

まずはお試しください、早めに引き上げて濡れた程度なら、少し厚めのビニール袋に、タンスなどにいれる乾燥剤を入れて、そこのスマホを一緒に入れて、こたつなどで少し温めてください。


そうすれば、スマホや携帯の中の水分が、乾燥剤に吸われて、完全に水分が抜けます。一晩一緒に、密閉して置いて下さい。
それでダメなら、修理です。

有効なのは、携帯、時計、DVDなど、わずかな水分なら、完全に取り除けます。
ここのコーナーでも、試された方はあります。
    • good
    • 1

水没したらとにかく電源は入れずにひたすら乾かすといいと聞きました。


電源を入れた途端に中の基盤?にまで水が入って壊れると。
何もせずに数日乾かして再度電源を入れたら使えたという話を聞いた事があります。
でもやっぱりショップに持って行くのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ヘッドホンとかイヤホンとか刺すところが濡れて接続が悪くなったんですかね


綿棒かねじったティッシュで軽く拭き取って見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それ、やってみたんですが駄目でした‥

お礼日時:2017/12/09 16:51

>対処法ってありますか?


電源再起動させてもダメなら、ショップに持って行き修理対応ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!