アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターに関して、今までギターを1度も触ったことない人が、ゆずの夏色を弾き語りできるようになるまでどれくらいかかると思いますか?
ちなみに、発表するのは音楽の授業なので、クオリティはそれなりで大丈夫です。
また、ギターは授業と、家にある父親のギター+父親の指導でやることになると思います。

A 回答 (2件)

高校生時代、私は1人で3ヶ月かかりましたが指導者が居るのなら、もっと早くできるかも知れません。

    • good
    • 0

練習量次第でしょ


毎日数時間ギター漬けで頑張るならの前提で、難しいテクニックなしでコード押さえてストロークだけでいいなら3ヶ月くらいかね

ただ、真剣にやると指先とかマメだらけになるよ
マメが固まって指先が硬くなるまで数ヶ月かかって、音がちゃんと出るのはそこからなんで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!