プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リング/呪怨/着信アリ1,2,Final見ましたが、全然怖くありませんでした。
着信アリ1はあまり怖くなくてもストーリーに見応えがあって面白かったのですが、それ以外のリング/呪怨/着信アリFinalは怖さ以外の面白さ/見応えすらもなく、なぜあらゆる和製ホラー映画ランキングを席巻しているのか分かりませんでした。

参考までに質問者の怖さ耐性は
洒落怖の有名な話=ちょっと怖い~かなり怖い
世にも奇妙な話=ちょっと怖い~怖い
本当にあった怖い話=ちょっと怖い
着信アリ1.2=あんまり怖くない
リング=全く怖くない
呪怨/着信アリFinal= 駄作

ぐらいです。

日本のホラー映画で本当に怖いものを教えてください!
外国の映画ではなく日本の映画でお願いします。

A 回答 (6件)

「仄暗い水の底から」はいかがですか?


こどもの頃、怖いなぁと思って見てました。
    • good
    • 1

クリーピー 偽りの隣人


が不気味で怖かったです。
    • good
    • 0

残穢(ざんえ) は、自分的には結構怖かったです。

    • good
    • 1

もうすでに出てますがリングの次に出た仄暗い水の底からは、シャレにならんぐらい怖いそうです。

    • good
    • 1

『口裂け女』はどうですか?


シリーズが3つぐらいあって、どれも怖いです。特に最初のやつが。
気持ち悪いし口裂け女が怖いしヤバかったです。脳裏に焼き付いて忘れずらかったのを思い出しました。
『呪怨』怖くないなんて凄いですね。
私怖がりなんであれはヤバイですね笑笑
初代の方の呪怨は特に怖くて今は1人では見たくないです。
    • good
    • 0

連投します(^^;



あと、「感染」というバイオハザードのような怖さの映画もありました。
「サイレン」も好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!