プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少々不謹慎ではありますが、お通夜に食べたいのはどんな料理ですか

・お寿司  ・天ぷら  ・オードブル  ・何もたべたくない  ・その他

「おつやに食べたいのはどちらですか?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

お礼、ありがとうございました。


大正解→もと -○○ho でした(大笑)。
信じるも信じないもあなた次第。
ちょっと遊びすぎか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また遊びにきてください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 19:35

誰のお通夜なのかにも、よりますが、一般的には、お寿司が食べやすいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司がいちばんでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/12 19:31

×オードリブルおつまみ


◎オードブル
モタモタ、打ってるのに間違えてしまいます。
>個人もさっさといってしまいそうですね。
いずれ私も行きますから(^-^;。
ところで、今日もおつカレ―! この画像は勿体無いので取って置きました(笑)。
ダジャレの好きな乙っさんへ。
…多分お礼は無いと思う…
半分ヤケクソ
「おつやに食べたいのはどちらですか?」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして ho- さん、やはり戻ってこられたのですか。お礼はありますよ、残念でした。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/12 19:27

お寿司です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/12 19:31

え?お寿司多いのですね?。


地元では「そば」を出されるケースが多いのです。
昔は、お通夜は家でやってましたので、その場で茹でて出すの繰り返しで。
もちろんいっぺんにたくさん茹でるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのソバに遺体、じゃなかった、居たい、というわけでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:39

寿司が一般的かもしれない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:38

全て

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にぎやかですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:36

地方にもよるが、お通夜では、ブスババア手作りの精進料理と相場が決まっている


肉魚なしの煮染めと里芋の煮っころがしを肴に、強い酒をかっくらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではsunsowlさんはお通夜の料理づくりには参加できませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:36

・オードリブル。


すしは足が速いから向いて無いな、乾いてカラカラに成る。天婦羅はもた れる。
悲しいけど、出来れば、おつ やは感謝しながら元気に送ってあげたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足が速い、個人もさっさと行っていまいそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:38

お通夜と言えばお寿司ですね。

お通夜でお寿司をもらって帰ることがありますね。このお通夜のお寿司が食べられない人がいるそうです。(ふだんは食べられるのに)怖いのか気持ち悪いと思うのか・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの継母も葬式まんじゅうは食べられないと言っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!