アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のお父様がお亡くなりになりました。
その友人とは親しくしていたのですが、お父様とは面識がないので、お通夜と告別式のどちらかに参列しようと考えています。
しかしながら、当方21歳の学生(女)で、喪服を持っておりません。黒のリクルートスーツがあるので、それを、と考えているのですが、
その場合、中に着るのは白いブラウスで良いのでしょうか?それとも何か黒い物を着るべきなのでしょうか?
調べたのですが、どちらにすべきなのか分からないので、どうかご教授下さい。

A 回答 (3件)

黒のリクルートスーツに白のシャツで問題ないですよ。

光物はダメなので、靴とバッグは黒で金具の付いていないもの。お通夜と告別式の両方に行くか、告別式だけにするかですが、(お通夜だけ、は変です)告別式だけで いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
リクルートスーツ+黒ストッキングで行きたいと思います。
お通夜だけは変、とありますが、日程の都合上お通夜のみになってしまいそうです。
これは失礼に当たるのでしょうか・・・
できれば再回答頂きたいです。

お礼日時:2008/10/01 00:31

お通夜に行かれた時に、友人に告別式に参列出来ない理由を伝えておけば、問題ないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答どうもありがとうございます。
アドバイスの通りにしたいと思います。

お礼日時:2008/10/01 23:48

黒いリクルートスーツで大丈夫です。


中に着るのは白色でよいです。
無理に黒を着る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
リクルートスーツ+黒ストッキングで行きたいと思います。

お礼日時:2008/10/01 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!