dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイクをした次の日に必ず目が腫れています。
その原因はなんでしょうか?
教えてください!

A 回答 (8件)

あなたのお肌がデリケートなんでしょう⁉肌に優しい化粧品に変えてみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、敏感肌だと言われたことがあります!プチプラのものをつかっているので違うものに変えてみたいと思います。

お礼日時:2017/12/10 20:32

アレルギーですねー。

アイメイク全般がまずいのか、マスカラがよくないのか、アイシャドウなのか、アイライナーなのか…どの化粧品が原因で腫れているのか、種類によって使わない日を作るなどして特定してみたらどうでしょう。

特定できれば、使い方を変えてみたり種類を変えて改善できるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギー検査をしたことがないのですが調べてみたいとおもいます!
とても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/10 20:32

アレルギー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギーが調べてみたいとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/10 20:33

アイメイクの化粧品が肌に合ってないか、目に入ってるんでしょう。


友人が目が腫れて眼科にいったら、マスカラのカスが目に入ってると言われてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目にはいっている場合も考えて一度眼科に行って相談してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/10 20:33

化粧品が目に入ってる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一度眼科にいってみます!

お礼日時:2017/12/10 20:35

他の方と同じで



アイシャドーかアイラインが
肌に合ってないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいメーカーの化粧品に変えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 20:35

アイシャドー、アイライン、マスカラなど 肌に合わず かぶれた!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性がたかそうです!
他のものに変えます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/10 20:35

化粧品が合わなかったり目に入ってたりかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで安物をつかっていたのでその可能性は高いとおもいます!
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/10 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!