dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイメイクしない人ってどう思いますか?

私もしようと思ったのですが元々目元が濃くてまつ毛が長いのもあり、マスカラやアイラインをすると派手なオカマみたいになってしまうんです。
なので今はファンデーション、アイブロー、チーク、口紅しかしていません。
しかしこの間友達に、なんでアイメイクしないの?と言われました。

やっぱりアイメイクってしないとおかしいんでしょうか…?

A 回答 (4件)

私も目が大きくてアイメークができませんでした。


アイメークをすると何だかパンダになっちゃうんです。
でも最近エルクシールのアイライナーを買いました。
目元の上だけつけます。それと目元の端から端まで細く線を書くんです。
そしたら切れ長になります。そして少しアイシャドーでグラデーションをつけたら人からした方が綺麗って言われましたよ。
    • good
    • 0

昔モデル事務所に所属していました。


メイクって元々は自分に足りないところを補う為にするものなんですよ。何でもつけりゃいいってもんじゃありません。目元が濃くて睫毛がながいなら引き算メイクでナチュラルに仕上げたら如何?ゴ-ルドとブラウンでグラデーションをつけると貴女みたいな方はきっと大人っぽいセクシーな目元になるんじゃないかしら?
    • good
    • 1

目元が人と違うのですから、それだけでメイクしてる感じではないでしょうか。


わざわざ濃くして、変顔を作らなくても良いでしょう。
地で行ける部分は、自分のチャームポイントとして、アピールしていって良いと思います。
    • good
    • 1

アイメイクしないで、他は全部やってるのって韓国人や中国人がよくやるメイクです。

マスカラを黒じゃなくて茶色にしてみるとか、ビューラで上げて透明のマスカラ塗るとか。ラインも黒ではなく茶色やグレーを利用したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!