アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月13日、来週の水曜日は私の誕生日です。
彼氏のことで相談があります。
私は大学2年、彼氏は大学3年です。部内恋愛です。付き合って一年立ちます。

彼氏は、部活にバイトに自動車学校に忙しく、そのうえ自宅生なので毎日往復3時間かけて通学してます。彼氏が忙しいのは分かってます。それにしても、あまりにも会えないし、連絡もしてくれないし、付き合ってる意味が分からなくなりました。

部活で毎週土日は何かしらの行事や練習がありますが、今日と明日は久しぶりのオフなので彼氏も空いているはずです。それなのに遊びに誘ってきません。ご飯一緒に食べるだけでもいいのに、その誘いさえもありません。

多分、来週の水曜日に会うから、まあいいか、なんて考えてるんだと思います。彼氏は、私と会いたいと言うより、私と会ってあげなきゃという義務感の方が強いんだと思います。

それってもう好きではないということですよね??
久しぶりに、おそらく私の誕生日に会うことになると思いますが、キレてしまいそうです。冷めたなら別れて、とでも言ってやろうかと思ってます。

誕生日祝ってくれた後の方に言ってもいいんでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。寂しさと悲しさと怒りまでも込み上げてきます。

A 回答 (1件)

寂しいから好き嫌いの話になるってことはその人を心から思っているわけではないと思います。

まだ少しくらい好き。でも別れを選ぶことが今後の人生で役に立つと思います。別れを選べばもっと今までと違う時間の使い方(新しいお友達と遊んだり、勉強やバイトに精を出すなど)自由になります。そういう経験は若ければ若いうちにしておいた方が、将来的にステキな男性を選べる大いなる人生経験に繋がるので、彼に今の気持ちを正直に打ち明けてみてくださいね。
    • 0