dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。ただの女友達と二人で出かけたとき、食事代って奢った方がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

昔は高校生でも、女の子にご飯おごってやるぐらいの甲斐性が求められいたけれど、現代は違いますよ。



必要もないのに奢ることで、女の子に居心地の悪い思いをさせてしまったり、貸しを作って不安を抱かせたり、場合によってはモノを与えて取り入ろうとしているように見えて、自分の評価を下げてしまうことだってあります。

女の子を立てて、不必要な時に奢らない甲斐性というのも、今の時代は必要です。

あからさまにお金を出すような行為より、もっとさりげない気遣いでその子の心を射止めましょう。
    • good
    • 2

奢らなくていいです。



気になるなら少し多めに端数分出すくらいでいいと思いますよ!
そうするとちょっとスマートですし女子も嬉しいです。

奢ったりするのは、もっと余裕ができた時に、大事な子にだけでいいです!
    • good
    • 0

割り勘でしょ。

自分の分だけ払う。
    • good
    • 0

好きな子なら奢る!昔から。

男のプライド(笑)30代のおっさんでした。
    • good
    • 0

ただの女友達なら、奢っちゃダメですよ~~。

自分に気があるかもとか、余計なこと考えちゃいますよ、女子は(笑)
    • good
    • 1

それぞれ自分の分を払う


がいいと思います。
どっちの負担にもならないし
    • good
    • 0

高校生ですよね。



割り勘が 当たり前ですよ。

親の脛を齧っているのですから、お互いに。。。
    • good
    • 0

彼女でも女友達でも学生なら割り勘にしたほうがいいです。

    • good
    • 0

彼女じゃなくて友達ですよね


割り勘でいいと思いますよ
    • good
    • 1

奢らなくていいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!