プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の浮気についてです。
母親の浮気が発覚してしまいました。妹が親のLINEをみたそうで相手とえっちしたいや会いたいなどの内容で頭が真っ白になりました。
家ではふつうに家事をしてくれたりしてますがいくらなんでも浮気は許せません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

とっても辛いと思います。


子供は両親、特に母親から性的なものは一切想像しませんものね。

お気持ちはよーくわかります。

ただ、母親も人間であり女です。

お父さんの様子はどうですか?

あなたたちの様子はどうですか??

無償の愛で世話をし、子供に当たられても、旦那さんが手伝ってくれなくても、旦那さんが飲み歩いていても、旦那さんが自分のことを女性として優しく扱ってくれなくてもあなた達のために毎日頑張っています。

感謝は伝えていますか??

お母さんだからストレスが溜まらないと?

あなた達に見られたことを知ったのならどんな関係であれきっと辞めてくれるのではないでしょうか??
    • good
    • 3

見てしまったから仕方ないですが、これからは勝手にお母さんのスマホを触らない方がいいです。


見てすごくショックでしたね
でもお母さんが何もないと言ってるから、信じてあげてください。
浮気してないと思うし これからも浮気しないからね。大丈夫だよ
    • good
    • 1

母親といっても「女」です。


男を求めるのは普通です。

そういう相手に出会ってお付き合いするのも普通です。

じゃ何が問題か?

旦那さん(お父さん)がいる既婚者であることが問題なんです。


>結果はLINEの中だけでしかしてない。体の関係はないというあまり納得のいく結果ではありませんでしたが解決はしました。

それで解決したんだ…まぁ良かったね。

解決したのなら、納得して下さい。
もう忘れて詮索しない事!
    • good
    • 0

分かります。


傷つくのは子供。
監視し会わせない方がいいですね。
あなたには味方がいます。
不倫に溺れたらバレても開き直る場合があります。
お母さんから女性に変わるのは早いしあなたたちを傷つけているのを知らないから出来る行動です。
相手を観察する、大切です。
    • good
    • 1

辛いですよね、、、


妹さんも知ってるのであれば
家庭が重い空気になります。
私も母親であるので、母親の立場でお答えさせて頂くと、言って欲しいです。
自分が間違った道に進んでるの事に目を覚まさせて欲しいかな。
よく「不倫、浮気は夫婦の問題だ」とかいいますが、一番被害を被る子供が何故意見を言ったらいけないのでしょうか?
私は質問者様が聞きたいと思うならば言っていいと思います。
ただ、色々なパターンを、考えて置いてください
お母様に伝えた結果、親子夫婦関係のバランスが崩れたり、母親が男性に逃げるとなれば、お母様はかなり正常な考え気持ちの状態ではありません。
言ってしまったからだとご自分を責める事はしないでくださいね。
普通に家事をしてくれてるとの事なので
家庭を、壊すことは本当はしたくないのではないのかなと推測します。
質問者様、妹さんかお幾つかわかりませんが
言葉のチョイスを間違えず
感情に流されないように上手く伝えられるように(おかしな話ですが)二人で練習をして
伝えましょう
もちろん、伝えないで監視?静観する道もあります。
不倫って本当に罪もない子供が傷つきますよね。負のループを受け継がないように今回の事忘れずに、自分を大切にしてくださいね✨
    • good
    • 0

我慢しないで、お母様にラインを見てしまった事、浮気をしている事を伝えたら良いと思います。


黙っていると、お母様に対しての色々な思いが膨らみ貴女にも妹さんにも良くないと思います。
子供なのだからストレートに気持ちを、ぶつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中にバイトから帰ってきたところにこれどういうこと?と直接言いました。
結果はLINEの中だけでしかしてない。体の関係はないというあまり納得のいく結果ではありませんでしたが解決はしました。

お礼日時:2017/12/11 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!