電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あからさまに好意を示してくる女性

大学生の男です。
現在バイト先の女性がシフトで一緒になるたびに「彼女出来ました?」「クリスマスは予定無いの?」「彼氏募集中ですよ!」「〇〇さんのこと好きですよ!」と冗談混じりな口調で話しかけてきます。

彼女は5歳下の高校生ということもあり本気になるのも癪な気がして「はいはいありがとう」と毎回適当にあしらっているんですが、あまりにしつこいので大して好みでは無かった彼女に内心惹かれています。

恥ずかしながら私は所謂”草食系”で経験0ではありませんが、恋愛経験値は高校生の彼女の方が上と感じています。
さらに大学生になってから女性と接する機会が減り、女性に対する免疫が低下しています。

このことを友人に相談したら「情けない、そこで食いつかないでお前本当に男か?」と馬鹿にされました。

彼女は本気で私に好意を寄せているのか?恋愛慣れして無さそうな私を弄んでいるだけなのか?

私は今後彼女にどう接すれば良いのでしょうか?女性目線での回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

女の子にガツガツしてない、草食系のような優しそうな雰囲気のあなただから、彼女はあなたの事が好きなんじゃないですか?



女がみんな肉食系が好きなわけではないので、自信もったらいいんですよ。
あなたは、今、モテテいるんですよ。

5才も下の女の子に本気になるのも癪なら、こっちも、
「大人をからかわないでください。そんな事ばかり言ってると、こっちも本気にしちゃうよ。」とでも言ってみたらどうですかね?
女の子からしたら、待ってましたとばかりの言葉だと思いますが。
そこで、「本気にしてくれていいんですけど。」とでも言われれば、あとは過去の恋愛経験を思いだし、デートに誘うなり、付き合うなりは、あなた次第です。
    • good
    • 5

彼女は貴方のことが気になってしょうがない感じですね。



女の子から、そこまでアタックされているのに
「はいはいありがとう」
は、可愛そうです。

本当に擦れている女性なら
恋の駆け引きをしますから
クリスマスや、恋人募集中
なんて言いませんね。

駆け引きのない彼女を
もっと純粋に真っ直ぐに
受け止めてあげましょう。

彼女が何も言わなくなったら貴方の惹かれる気持ちも無くなってしまうのではありませんか?

正直に好きと思って
今度は彼女を追い掛けて
下さいね。
    • good
    • 3

>大して好みでは無かった彼女に内心惹かれています。


かわいいですね。いい恋になりそうじゃん

>今後彼女にどう接すれば良いのでしょうか?
とりあえずデートしてきましょう。
彼女の胸を借りてがんばってきなよー

恥ずかしいかもしれないけど、こういうのって大切だよ。
今しかできない大切なチャンスだから。
逃さず誘いなさい。
    • good
    • 1

とりあえず、まだ付き合うとかは考えずに軽い気持ちでクリスマスはその人と遊びに行ってみては?^^


ゆっくり彼女を観察して本気なのかどうか見極めてから付き合うのも遅くないと思いますよ!
    • good
    • 0

好意的に接してきてるからね、積極的に付き合おう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A