アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBS「逃亡者」にはまっています。
このドラマの面白さはやはり脚本なのでしょうか。
キャストも素晴らしいですし、言うことないのですが
皆さんはこのドラマの近年にない良さはどこにあると思われますか。
脚本家、キャスト等々いろんな意味でお教え下さい(くれぐれも削除対象だとか野暮なこと言いっこなしでお願いします)。

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「逃亡者」
http://www.tbs.co.jp/tobo/

皆さんおっしゃるように原題のアメリカの大ヒットしたドラマ&映画のリメイクなので筋が一本ありますから面白いものは面白いのでしょうね。hirokattuchanさんがハリソン・フォード主演の【逃亡者】をご覧になっているか解かりませんが,もし見ていなければドラマ版をご覧になった後でも一度見てみると比較できて面白いと思います。

「逃亡者」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000232 …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 1

長々と書いた割に回答?を書き忘れました。



この「逃亡者」は要はリメイク物ですよね。
リメイク物を楽しく・面白く感じるためには「前のを知らないこと」が重要なのではないでしょうか。
これは原作物にも当てはまると思います。

質問者の方はアメリカのドラマ・映画の「逃亡者」を見てないのではないかと。
原作物の映画化で原作を知っている人が「原作の方がよかった」って良くあることですよね。
逆に原作を知らない方が素直に楽しめることが多いですよね。

そういう意味で私は「世界の中心で、愛をさけぶ」は楽しめました。
原作も映画も見てないからかな。と自分で思っているのですが…。
    • good
    • 0

みなさんと似たような感じになってしまいますが…。



昔、「逃亡者」という大ヒットした海外ドラマがありました。
妻殺しという無実の罪を着せられたリチャード・キンブルが
自分の無実の罪をはらすために逃亡しながら真犯人を捜し出すというドラマです。
アメリカでは63年~67年に放映され、日本でも放送されたので知っている人も多いです。

そして、93年映画化されました。主演は「スター・ウォーズ」「インディ・ジョーンズ」
でおなじみのハリソン・フォードです

私は海外ドラマ版逃亡者は当時見る事が出来ませんでしたが
映画版逃亡者は見ましたし、好きです。

今回のドラマ逃亡者も楽しみにしていましたが見ると「あれ?」という感じがあって
楽しめませんでした。映画版逃亡者が好きだというのもあるかもしれません。


最近の海外ドラマブームに「24 TWENTY FOUR」というドラマがあります。
24時間に起こる事件をを1話1時間、24話24時間リアルタイムに進行させるドラマです

先日、フジテレビの深夜ドラマで「2H TWO HOURS」というのがありました。
2時間に起こる事件を1話30分、4話2時間リアルタイムに進行するドラマです

こちらも何だかなぁと思いましたが、まだ『深夜枠のドラマだし…。』という気持ちでした。
しかし、「24 TWENTY FOUR」という名前で9時10時台に放送したら逃亡者と同じ気持ちになったことでしょう。
    • good
    • 0

ていうかこれパクリですよね??ヒット作をパクってるので出来も良くなるのは普通ではないかと。



質問者さんの求めている回答ではないというより回答になってない^^;ですので削除されるかもしれませんが・・
    • good
    • 0

>>このドラマの面白さはやはり脚本なのでしょうか。



昔、アメリカを全土、日本を熱狂させた名作をパクって作ってあるからかな?

同じような心理描写や近年の映画手法を真似ているので個人的にはちょっと残念な仕上がりですね。
映画ほどお金をかけられないので仕方がないかもしれませんが。。。(邦画とは比較してません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!