アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温の高温期って何度の場合ですか?今日生理予定日1日過ぎたんですが、今朝はじめて体温を測ったら36.57だったんですが、ちゃんと計れてるかわかりません。寝起きトイレに一回行ってしまった場合のやちはカウントにはならないんですか?

A 回答 (3件)

私の高温期は、36.50~36.90の間だったので、


36.57は微妙な数値です。
私に当てはめれば、高温期への移行途中か、
生理が近くて下がってきたか、どちらかといった感じがします。

他人と比べることはできないです。
ご自分の範囲がどのくらいなのか、3周期ほど測るとはっきりします。
測る前に動いてはダメですよ。
目覚めたらすぐに、枕元の体温計を、なるべく小さな動作で手に取り、
舌の下に深く差し入れて測ります。
    • good
    • 0

毎日測ってください。


寝起きに動いた後に計測したものは飛ばしてください。

基礎体温は生理の1周期測ってようやく分かるものです。
    • good
    • 0

生理予定日付近ならば、高温期の可能性が高いですが、そもそも温度は人によって違います。


1ヶ月継続して検温し、低温期と高温期に分かれているかを確認して分かるものです。
人によってはキレイに低温期と高温期にが分からないこともあります。

検温は同じ条件下で行います。一度起きてしまった時は、正確なデータではなくなります。
まずは正確な検温で1ヶ月続けてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!