アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が風俗嬢として働いていたのを知りました。
私は結婚して家を出ましたが、実家の近所に家を建てて住んでいます。新しく土地開発されたところで、一斉に沢山の方が家を建てました。
家を建てたときには知りませんでしたが警察官ファミリーが多数住んでいるようです。
そこで、姉が風俗嬢をしているとなると、そのことを誰か生活科の刑事さんがいたら、情報は共有されてしまうのでしょうか?
私には夫、小さな子ども2人がいます。
子ども達は、その警察官の方々のお子さん達と同じ小学校に上がります。
情報があったら、風俗嬢の叔母を持つ子だと、皆からいじめられたらどうしよう?と心配です。
姉には他の件でも色々あって嫌気がさし、絶縁すると宣言しました。
が、姉は実家から出る気配はないし(シングルマザーで行き場がない)
私も苦労して手に入れた一軒家、すぐに引っ越すことも難しいです。
自治会の噂によると、警察官の方たちは横つながりがとても強く、しょっちゅう集まって飲んだりしているようです。警察会みたいなグループを作っているそうです。
姉のことを知ってから、外を歩くとき、自治会の集まりなど
周りの目が気になるようになってしまいました。
もし、警察官の間で姉が風俗嬢だ、と情報がまわっているのなら、子どものためには引っ越しもしなくてはならないのか、なぜ私たちが苦しむのかと
毎日モヤモヤとしています。
警察官やっている人は、近所の人の情報は共有したりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わからない方は、回答されなくて結構です。

      補足日時:2017/12/11 22:07

A 回答 (5件)

今時あるんですねぇ。

そのような職の偏見。というか、あなた気にしすぎです。深読みしすぎ。

家族なのに、絶縁なんてかんたんに言うもんじゃありません。

そっちの方が今こんなご時世ですから噂になりますよ。
あの姉妹、すごく仲悪いらしいよ、なんて。

生活課の刑事がなぜお姉様の職のを把握するのですか?
お姉様はママなんですか?

今時水商売だから陰口叩かれるなんて、「昭和か!(笑)」と思います。
    • good
    • 1

職場はどこでしょう?近所で顔バレは本人だって嫌な筈です。

例えば隣県だったら警察も管轄外でしょう。当の警官も隣県勤務だったら分かりませんが。

警察が厄介になるのは、風俗嬢個人よりも所属業者だと思います。名簿とか提出するのでしょうか。
    • good
    • 0

警察官だっていろいろですから、たまたま知り得た情報を洩らしてしまうケースもあるとは思います。


が、常識的な神経を持ってる人ならご近所の噂になるようなことを言いふらしたりしないでしょう。
あなたが危惧してるようなことが地域で起こらないように努めるのも警察官の仕事のうちです。
それよりは、早く風俗嬢をやめられるようにお姉さんに協力することも必要ではないでしょうか。
もちろんそれは金銭的な援助という意味ではなくて。
身内にしか出来ないこともあるでしょう。
    • good
    • 0

警察官やってる人がみんな同じ行動するかは、その仲良しグループ内でしかわかりませんが。


職務上知り得た秘密は漏らしてはいけない、守秘義務がありますから、本来は漏らさないはずです。
ただ警察官の中でも口の軽い人はいておかしくないですし、自分の妻を信じて軽く話したことが、妻から他所に伝わっていく可能性は無きにしも非ず…ですね。
しかし警察官が自分の住んでる地区の皆の職業把握してると思えませんし、気にしすぎじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前付き合っていた彼氏が警察官で、彼女の私に、事件があるとその内容などを色々と喋ってしまう人だったのです。
だから、口が軽いイメージがありまして…。
考えすぎなのはわかっているのですが、真面目に生きてきたのに何故こんなことに!と、大変なショックでモヤモヤが抜けません

お礼日時:2017/12/11 22:26

そんなコトまで、


わかりません…笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!