アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもこちらにはお世話になっております。

 さて、タイトルにも書かせていただいたんですが、最近(2日前くらいから)携帯での通話中に勝手に電源が切れます。早いときには10秒くらい、遅くても1分以内には切れてしまいます。

 切れる前にはその前兆があり、画面の通話時間表示がカウントしなくなると、その約5秒後に電源が切れるという状態になっています。でも切れた後はまたすぐに電源が入ります。待ち受け時には勝手に電源は切れたりしません。

 同じ機種を使ってらっしゃる方で、これと同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか。皆さんからのご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同じ機種ではないのですが、同じNの携帯電話を使っているときに、新品購入後1週間ぐらいで似たような症状が出ました。

私の場合は、待ち受け中にいつの間にか電源OFFとなり再度電源を入れても、今までの履歴(発着信)、メールの送受信履歴などが全て消えてしまっていました。
すぐにドコモショップに持ち込んだところその場では不具合が再現しなかったのですが、新しい機種(同機種、同色)と交換してもらえました。
おそらく、質問者様のケースも交換してもらえるのではないのかと思うのですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 そうですか、故障に間違いなさそうですね。今の機種にしてまだ1年経っていないので、ショップに行って相談することにします。

お礼日時:2004/09/23 23:12

私もよく似た症状ありました。

購入して5ヶ月位で、電源落ちが立て続けに起き、最後にはiモードが全くつながらなくなってしまった為、ドコモショップに持って行ったら不良品の為、新品に交換して下さいました。私の場合は通話中でなく、iモードに接続中、電源が落ちてしまう症状でした。その為、メールも出来なくなってしまい、大変でした。(通話はできましたが。)私の周りでも、同じ機種を使用されてる人が何人かいましたが、使ってる人全員が電源落ちで、新品に交換されたそうです。とにかく、最寄りのドコモショップへ持って行く事です。保証書があれば、無償で交換して下さります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 私よりも不幸な方がいらっしゃったんですね。私もこのまま使い続けていれば、そういう具合になってしまうんでしょうか。
 保証期間がまだ残っているので、ショップに行って相談することにします。

お礼日時:2004/09/23 23:22

こんにちは。



症状は実際見てみないとなんともいえないので、お店の持っていかれることをお勧めします。
ただ、通話中に限って切れることを考えると、すぐに電源が入る事を考えると、電池の接触不良かなと思われます。
通話中に電池パックの部分をグッと握ることで、端子の接触不良が起こっているような気がします。

やはり、お店にいかれたほうがよいかともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 そうなんです、初めは私も接触不良かなと思ったんです。でも試しに携帯を机において、ノートパソコンみたいにして通話しても同じことが起こるんです。
 買ってからまだ一年経っていないので、保証書持ってショップに相談に行くことにします。

お礼日時:2004/09/23 23:20

「ムーバN505i」をご愛用のお客様へ


http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution …

これが該当するかもしれません。
しかしこれは電源が入らなくなる事があると書いてますが。

とりあえずドコモショップに相談が一番ですよ!^ー^

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 一年前にこんなことがあったんですね。知りませんでした。
 私のケースでは、電源は切れてもすぐに自然に入るんです。まるで切れていたのを隠そうとしているみたいに。
 幸い保証期間中なので、ショップに行って相談しようと思います。

お礼日時:2004/09/23 23:16

たぶん壊れていると思われるので、ドコモショップに行くことをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 なにせ、いきなりこんなことになってしまったので、私の使い方が乱暴なだけなのかな?と思っていました。

お礼日時:2004/09/23 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!