プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間がもうあまりありません。脈はありますか?

今留学で外国にいます。先月程から仲良くしている子をご飯に誘いました。日本人です。

来週の予定を聞くと結構空いてるというので、お土産を一緒に買いに行こうという流れで、彼女もOKをしてくれました。

ですが、そのあとご飯食べて帰ろうと言うと、了承してくれましたが、その日の夜に飲みの予定があるから早めに帰らなきゃ行けないかもと返ってきました。

彼女とは一度飲みをしようと言われて友達同士何人かで飲んだことが何回かあります。
ラインの返信も知り合った当初に比べると適度に早くなってきて、体調が悪い時も心配してくれて家から薬を持ってきてくれたりしたので、距離感的にはある程度縮められたとは思っていました。ですが、これはやっぱり2人ではそれほど乗り気ではないということですかね?

帰国間近で色々予定があるのはわかりますが、あえて飲みがある日を選んでる可能性もありますよね?

2人きりで会うのは初めてです。帰国が間近に迫っているので、少しでも客観的な意見があればと思い質問しました。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

脈はあると思いますけど…。

当日に、次のデートの話してみてそれから判断されては?
こういう時は、焦らない方が失敗も少ないですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 焦らないようにしたいと思います。
遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

それだけで脈があるとか判断はできないですよ。

先月知り合ったばかりですしね。彼女も貴方の事をよくは知らないわけですし。
少なくとも嫌いではないと思いますよ。
    • 0

情報は少ないですが、文面から彼女があなたに好意を持ってくれていることはわかります(^-^)

他の日だったら夜まで付き合って貰えたかも知れません。
時間がないと焦っているようなので、予定の日にちを変えてみるとか、もっと言えば直球で誘ってみたらいかがかなと思います。
後悔のないよう、頑張ってくださいね!
    • 0

脈がなければ死者です。

• 0