C:\Program Filesの中にonflowというフォルダがあり、uninstall onflow.exe
が入っています。
IEのPLUGINSフォルダの中にもonflowplayer0.dll、onflowplayer1.dll、onflowreport.exeが入っています。
これはどういう種類のソフトなんでしょうか。
また、uninstall onflow.exeを実行すると、英語のダイアログがでて、アンインストールできるようですが、削除してもよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OnFlowというアニメーション形式を表示させるソフトのようです。



http://www.geocities.com/SiliconValley/Grid/1257 …

参考URL:http://www.onflow.com/

この回答への補足

参考URLは見ていたのですが、ダウンロードをしたことはありません。
Onflowのアンインストールは問題がないのでしょうか。

補足日時:2001/07/09 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC:\Program Filesのアンインストール後のフォルダ削除はいいでしょうか?

プログラムのアンインストール後に
C:\Program Filesにプログラムのフォルダが
残ってることがありますが、削除しても問題ないんですか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

設定などが残ることが多いようです。
基本的に削除して問題ありません。

Qインストールする場所は絶対program files?

タイトルどおりのことで疑問があります。

2000をつかっているんですが、基本的にProgram Filesフォルダというのはwin側で「インストールされているプログラムをまとめておいてやろう」という親切心によるものなんでしょうか?であればどこに置いておいても(インストールしても)いいですよね。ただ、一部今まで使用したソフトの中で「どこどこへ解凍したフォルダを置いてください」というような指示があるものもありました。ですからプログラムを置く位置が大事なものもあるということですね。あと、デフォルトのものやそれに準ずるものや他のプログラムでも使用しそうなもの(directXなど)などは移したりする気はありません。

結論として
(デフォルトやそれに準ずるプログラムなどは除いて)原則としてはどこにインストールしてもいい。でもread meなどを確認して指示があるときはそれに従う。また、不注意で指示を見落としたりしても再インストールなどをすれば問題は解消される。というところでいいんでしょうか?

まあフリーソフトを自分なりに種類別でまとめたりとか見られたくないプログラムなんざを隠しておきたいなーと。わかる方がおられましたら教えていただけると幸いです。

タイトルどおりのことで疑問があります。

2000をつかっているんですが、基本的にProgram Filesフォルダというのはwin側で「インストールされているプログラムをまとめておいてやろう」という親切心によるものなんでしょうか?であればどこに置いておいても(インストールしても)いいですよね。ただ、一部今まで使用したソフトの中で「どこどこへ解凍したフォルダを置いてください」というような指示があるものもありました。ですからプログラムを置く位置が大事なものもあるということですね。あと、デフォル...続きを読む

Aベストアンサー

お行儀の悪い、または古いソフトは「C¥ProgramFiles」に強制的にインストールされることがありますね。

私はバックアップの利便化も考えてレジストリを書き換えないソフトは「My Programs」というフォルダを製り、「C\ProgramFiles」の中にフォルダごと放り込んでます。
バックアップはフォルダごと4時間毎に自動で行いますからクラッシュしたあとリカバリーしても、元のパスへコピーするだけで、各ソフトの設定もリカバリされます。

インストーラー付き(レジストリ書き換え)のソフトはデフォルトの場所へ入れます。
そういうソフトは入手先のURLだけバックアップします。
最新版が欲しいですから。
入手が難しそうなものとか消えそうな物は圧縮してバックアップしてます

フォルダ名を半角英数にして訳判らなくするとか、不可視にするとか、フローティングさせるとか
あー、フローティングさせたらパスが変わるから使えないな

Q必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。

プログラム開始エラー
「必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。」
という表示がでて、開けないものがあります。
PCが壊れているのでしょうか、何か対処法があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記参照ください

参考URL:http://www.freem.ne.jp/contents/begin/run.html

Qpluginフォルダはどこにありますか?

初歩的な質問ですみません。
サイト上で、とあるプラグインを使いたいと思い、「~.inc.php」という名前のファイルをダウンロードしました。
それを『pluginフォルダ』に入れるとのことなのですが、この『pluginフォルダ』なるものがどこにあるのかわかりません。
FTPのサーバー側にアップロードすればいいらしいのですが、サーバー側のフォルダに『pluginフォルダ』はありません。
(HP歴は長いのですが、今までプラグインを使ったことがありません。)
『pluginフォルダ』とは、ないからといって自分で「新規フォルダを作る→pluginと名前をつける」なんて作るものではないですよね??
それともマイコンCなどのシステムフォルダのどこかに『pluginフォルダ』があり、そこに放り込めばいいのでしょうか。
拙い質問で恐縮ですが、もしお分かりになれば教えてください。

Aベストアンサー

提示されたサイトのQHM(クイックホームページメーカー)をお使いになっているのでしょうか?
結局のところ、そのサイトはQHMというソフトウェアの宣伝、販売するサイトですよ。
そこで紹介されているplug-inなので、QHMを使うことが前提でしょう。

ザッと読んだところ、QHMはおそらくpukiwikiベースのサイトを構築するソフト。
pukiwikiをサーバーにインストールすればたぶん、pluginというフォルダは生成されます。
QHMで作成、アップロードしても、おそらくpukiwikiと同じような構成のフォルダが生成されるのでしょう。
(使っていないので知りません。想像です。)

もし、wikiって何?と言う方でしたら、ちょっとwebで検索すれば、いろいろ解説サイトがありますので、お読みになってください。

Qhogehoge.exe AAA.sf2 AAA.cfgを自動化(コマンドプロンプト)

こんにちは。himajin2009です。
#どれに分類していいか判らない。WindowsXPで行くべきだったかも

超基礎的なことかもしれませんが、ちょっとコマンドが判らないので聞かせていただきます。

C:\SoundFontには
hoge.sf2
hogehoge.sf2
piyo.sf2
foo.sf2
bar.sf2
というファイルが入っており、cfgforsf.exeという
アプリケーションがあります

cfgforsf foo.sf2 himajin.cfg
とやることで、foo.sf2のデータを処理したものがhimajin.cfgが出力されます。

さて、今回やりたいのは、
cfgforsf foo.sf2 foo.cfg
cfgforsf bar.sf2 bar.cfg
cfgforsf hoge.sf2 hoge.cfg
cfgforsf piyo.sf2 piyo.cfg
・・・・と、そのディレクトリ内の全てのファイルに対してcfgファイルを生成することです。

dir /Bを利用すると思うのですが...その先が判りません
回答お願いします

こんにちは。himajin2009です。
#どれに分類していいか判らない。WindowsXPで行くべきだったかも

超基礎的なことかもしれませんが、ちょっとコマンドが判らないので聞かせていただきます。

C:\SoundFontには
hoge.sf2
hogehoge.sf2
piyo.sf2
foo.sf2
bar.sf2
というファイルが入っており、cfgforsf.exeという
アプリケーションがあります

cfgforsf foo.sf2 himajin.cfg
とやることで、foo.sf2のデータを処理したものがhimajin.cfgが出力されます。

さて、今回やりたいのは、
cfgforsf foo.s...続きを読む

Aベストアンサー

for文を使うのはいかがでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報