プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シニア世代の男性を中心にお聞きしたいと思います

新婚時代から”アレレ”と思ったのが夫の懸賞好きです。

これでも大手企業で役員まで上り詰めたのですが役員を退任し、毎日が日曜日です。
(とはいえゴルフだなんだと家にいません。)

とにかく懸賞に応募しまくります。

若い時は、新聞とにらめっこ

たまには当たるのですが大したものは当たりません。

主人曰く、買って応募するものは当たりやすい。

大好きなビールはとにかく懸賞の対象になる応募シールを切り取って貯めています。

最近不景気なのかなぁ・・・

懸賞が少ない とぶつぶつ言っています。

重役までやった人間が、ちまちま懸賞

おかしいですよね?

懸賞マニアでなかったら社長になれたでしょうか?

A 回答 (10件)

当たるのが楽しくて、応募するんですね。


確率を良くするために努力してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日 ビール会社の懸賞で年末ジャンボくじ 10枚が当たりました。
「10億円の可能性」をゲット
これははかない夢に終わるでしょうが、300円が確定です^^;

大晦日が楽しみです。

お礼日時:2017/12/18 21:36

重役だって社長だって、


同じ人間!
いろんな趣味の人はいますよ!
いいじゃないですか!
可愛いじゃないですか!

趣味がキャバクラ通い、
風俗通いとかだったら?
もっと騒ぐでしょう?

懸賞マニアだから社長になれなかった訳じゃないよ!
別に会社で懸賞ハガキばかり書いていたわけじゃないでしよう?

貴女は、趣味はないんですか?
自分の楽しくやっている趣味にケチをつける方がちまちましているよ。
お金のかかる趣味ならともかく、小遣いの範囲でできる趣味ならいいじゃない?
高価な物が当たったら貴女もうれしいでしょう?
    • good
    • 0

当たった時のワウワク感がたまらないのでは?


別に不健全な趣味でもないし、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

懸賞マニアって、趣味だと思います


年齢は関係ないと思います

そこでストレス発散してるのかもしれません

私も懸賞好きですよ

何かしら当選するのが、嬉しくて、ハマります

懸賞マニアが幼稚って、判断すること自体がへんだと思いますが…

懸賞マニアって、マメでないとできないと思いますが…
    • good
    • 0

>懸賞マニアでなかったら社長になれたでしょうか



はい

けどこの質問って、暗に「自分の夫は役員まで上り詰めた」と自慢するのが目的で
実際、質問者はご主人の懸賞好きなんて全く問題にしていないと感じた次第です
    • good
    • 0

おかしくありません。



懸賞を趣味にしている人に、失礼ですよ。
何気にたくさんの人達が懸賞していますが。
    • good
    • 1

立派な人は立派な趣味である。

そんなのは本人以外のご都合主義的な希望でしかないですよ。
そういう人に違いないという一方的な決めつけかと思います。

まあ対外的にかっこつけたい時にちょっとだけかじった趣味を言うことはあるでしょうけどね。
プライベートでも好きなこと出来ないって単なる苦痛でしかありません。

>懸賞マニアでなかったら社長になれたでしょうか?
別の到底受け入れられない趣味になるだけです。そして社長云々は無関係です。

プライベートで幼稚な部分を見せているから、社会ではキチンとできるってこともあります。
プライベートでは素敵な趣味していて、やりたくも無い趣味を見得の為にやるストレスから、
社会で幼稚な行動を取る人間と比べてどっちがいいですかね?少なくないですよね?そういう人。
    • good
    • 0

趣味?の一環では無いかなァー 道楽とか趣味って他人から見たら


ア・御免夫婦ですから他人では無いけど 理解に苦しむ事も多々ありです
自分を見ても!妻に理解されない事を遣ってます!不倫をしたり・万引き等
偉い人も?やってる時代 懸賞マニアだからと言って変では無いですよ!!
懸賞マニアで無かったら社長に成れた?いや是と社長の話は別ですよ!!
マニアで無かったら社長に成れるなら 社長だらけに成りますよ!!
    • good
    • 0

いいんでないですか?


自分も懸賞好き。
    • good
    • 0

別に好きでやっているのだからその人の経歴や役職などは関係ないと思いますよ


旦那さんにとってはそれがストレス解消になって仕事もうまくいっていたのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!