いちばん失敗した人決定戦

職を探していると仮定して、求人広告の応募条件に
「年齢不詳」と書いてあったとしたら、
貴方の示す反応はどれだと思いますか。
職種など、他の条件は希望に沿うものとします。

・言葉通り、「年齢が推測されにくい人を求めているのか」と興味を示す
・単に「年齢不問」の間違いだろう、と冷静
・いいボケがきいていると感じ、応募する気になる
・悪い意味でボケている。他にする
・その他

A 回答 (7件)

美魔女でも求めてるのかな?と思うかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~歳に見えない実際は~歳の人」というテレビもありましたね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 12:12

>求人広告の応募条件に「年齢不詳」と書いてあったら



その会社、もしかしたら、あの声優をピンポイントで求めている?

かもしれないと思いつつ、

別会社の広告欄に、

「愛人広告の応募条件、性別不祥」

と、間違って書かれてないか探してしまうかもしれません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら金田朋子さん、知りません。藤田朋子さんなら知っています。
残念といえば「ごめん、愛してる」の質問を気にしていて回答しようと思いっていたのですが、自分の質問に1つも回答がつかないままになっているのはいたたまれないお気持ちはよくわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 19:35

年齢不肖の自画像も書いて、試しに面接してみて判断する。


受かればラッキ〜〜(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

履歴書の写真欄にその自画像を書いていったりして?
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 17:21

年齢不詳 → 年齢不問と思う。


なので、そんなのをミスっている職場は嫌。
(印刷会社のミスだとしても。)
そして、記載する位だから上限が低いのでしょうね。
ジジイ、ババアには用事は無いと言いたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者の職探しは大変ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 17:20

履歴書に、「年齢不肖」と書くでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚かな年齢ということでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 12:14

年齢不問の間違いだろうと判断


レベルの低い会社かなと心配
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 12:10

求人広告の応募条件には、年齢制限を書くことができません。


ですので、「年齢不詳」と書かれていても、実際には年齢制限があるだろうと推測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建て前はそうでしたね。実際は年齢や性で区別して選ぶことはあるでしょうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!