dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に困っております。回答お願い致します。
転職活動中の者なのですが、indeedでとても入りたい企業(50人ほどの中小企業)を見つけて応募したところ、先ずは履歴書、職務経歴書を郵送するよう指示がありました。私自身書類選考ではじかれてしまう要素がありとても懸念しておりました。次の日に別の求人サイトでも同じ募集があり、そこでは面接時に履歴書を持参するようにと書いてありました。まるでこちらで応募したら面接確定のような記載内容でとても損した気持ちです。応募するサイトによってこんな不公平な事があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

掲載サイト(媒体)により、同一求人でも待遇面・雇用形態


が異なるなんて普通にありますよ。

あえて条件を変えてだしてるのか、真実はひとつだけなのか
知りませんけれど。
    • good
    • 1

求人してる会社は、何社も広告打ってるし、サイトもいくつか登録、職安にも出してる。


100人選考しても、採用枠二人とかよくあります
    • good
    • 0

そういうもんです。

    • good
    • 0

不公平ってより


片方は書類を送ってくれ
片方は書類を持参にした方が

持参するのが好きな人と、持参するのが嫌いな人と

とりあえず、確保しやすいからだと思いますよ

人を募集してる会社の方の作戦なだけで、サイトの不公平ではないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!