アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在25歳で、契約社員として働いていましたが、3月で契約終了することとなりました。現在就職活動中なのですが、これから応募してみたいと思う会社の中に、大学在学中に訪問させていただいた所を考えているのです。
 大学生の時は他にやりたいことがあった為、採用試験を受けるのをお断りしました。ただ、その会社の印象がとても良かったことが記憶にあって、新卒ではありませんが今度はチャレンジしたい!という思いが出てきました。
 でも、せっかく以前面接のお誘いを受けたのに断っておいて、再応募するのって失礼なのでしょうか?

A 回答 (3件)

再応募は全く問題ありません。


お断りする際に失礼な断り方をした等なければ、以前の選考結果等は関係なく選考して頂けるはずです。
恐らく、一度就業されていらっしゃるので、中途採用枠で応募されるのだと思いますが、新卒採用と中途採用の担当が違う会社も多いですよ。
中途採用であっても、1年経過していれば再応募可能という企業が非常に多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。私は一般的な民間企業で働いた経験がなかったので、知りませんでした。ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/04 16:06

正直な方ですね、まったく問題ないと思います、


ご質問と同じ内容の手紙を添えるれば断言はできませんが
好感をもたれると思います、受かると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました^^ありがとうございます。
言葉に気をつけながら、頑張りたいと思います!!

お礼日時:2003/03/04 16:08

私は失礼なことではないと思いますよ。


tette10さんは、前に断った際は、「他にやりたいことがある」という、
きちんとした理由があったからですよね。
変な理由で断ったとかなら別として、そういうのを持っているのなら、
相手の方もわかってくれると思います。
きちんと「その理由」を相手の方に話さえすれば。

もちろん、それで応募した後のことはわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
自分の心がけ次第ですね^^ダメもとで挑戦してみます!!

お礼日時:2003/03/04 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!