プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、在職中ですがある企業に応募しております。
とても行きたい所で、又初めての転職ということでハラハラしております。。

数箇所、企業に応募させてもらいましたが有難い事に書類選考は結構通らせて
いただいております。っがその是非伺いたい企業の求人では2週間程書類審査に時間がかかります。っと記載があったのですが、お正月早々4日にですが、
「応募が多いため、申し訳ございませんが書類選考の延長をお願いしたいと思います」と
ご丁寧なメールが送られてきました。
それはよかったのですが、一般的に優秀ですぐにでも面接したい方には面接の連絡がいくっと
伺っています。こういったメールがきた場合、面接まで進むのは難しいと考えた方がよいので
しょうか?

それともお正月に応募された方も多数いらっしゃると思いますので、なにも考えず待つべきでしょうか。変な質問ですいません。教えてください。

A 回答 (1件)

常識的に考えれば、後者の応募者数が多いことが理由だと考えられます。

逆に、いまのご時世で、嘘を付いてまで曖昧な回答をする必要性がみえません。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが。有難うございました!!