電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までに、どんな物が懸賞でアタリましたか?運がイイ?人は何回も、当たるとか言いますが、私は運が悪い方です。今までに当たったのは、現金5千円とお椀5組セットぐらい。しかも、家族の名義、さらにクローズド懸賞(応募券がいるやつ)、そして何千名とかのだけです。最近は、春頃のパン祭りシールで、お皿貰ってるだけです。皆さんどんな物が当たったのか教えてください。ついでですが、名義使った人は2人で、自転車、CDなども当たりましたが、普段は応募しないため、運がイイかは、分かりません。宜しくお願いします!

A 回答 (21件中1~10件)

こんばんは、懸賞大好き主婦です。


基本的にはインターネットから誰でも応募OKの懸賞がメインですが、どうしても欲しい商品の時は
ハガキ応募もたま~にしています。
名前は自分のみ使用で家族のは使用していません。
自分では特にくじ運が良い方だとは思ってなく、やはりこまめにコツコツ応募する事が当たるコツでは
ないでしょうかね?忘れた頃に商品が届くあの喜びはクセになりますよ(^^)
今まで当たった商品で覚えているのは・・・。

・東京ディズニーランド&ディズニーシーそれぞれペアパスポート+ホテルミラコスタツインルーム1泊
が全部セット。
・サントリーのボスジャン(これはシールを集めた)
・ニンテンドーDS Lite+ゲームソフト1本のセット
・ティファールのフライパンとお鍋のセット
・映画のペア試写会、ペア無料鑑賞券(たぶん10回以上当たっている)
・ビールやハイボールなどのお酒1ケース(3回)
・カップラーメン1ケース
・某テレビ番組の視聴者プレゼントだったきりたんぽ鍋セット
・化粧品や入浴剤、ボディクリーム等多数
・コシヒカリ5kg(2回)
・ソニアリキエルのパーティ皿のセット

などなど・・・残念ながら現金は1回もありませんが、物はそこそこの回数当たっていますね。
とりあえず応募しておこうっと♪の気持ちで今日もパソコンの前でぽちっとしています。

この回答への補足

深夜です。ベストアンサーに選ばせて頂きます!ポイントは欲しい物が当たってる、コツコツ応募、ですかね。当たる人はやっぱり、回数だしてるみたいですね!まずは、秋のパン祭りの、お菓子セットに挑戦してみます‼ありがとうございました。

補足日時:2013/10/18 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ネット応募はしたコトないです。まだビギナーなもんで。私の好みの物が当たってて羨ましいです。ボスジャン、当たってる人いたんですね。TVでパジェロも相当貰ってる人いる筈ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 20:34

NO.10です。

コメント有難うございました。

いえいえ運というか相性じゃないかな。
質問者さんが仰る「イラストで目を引く」ですが
それはティーンズ雑誌や
庶民派メーカー向けにはいいでしょうけど
高級感を売りにした雑誌の抽選で
(私が当選した系は↑全部それ
だから高級イメージの当選品なんです)
イラストってなんか違う気がしません?
派手にしたり奇抜にするほど浮くっていうか。

それに巻末のハガキだから
びっしり印刷済で余計な事を書く隙間が
ないんですよ。

これが自分に有利なんです。
奇抜な目立ち方が苦手だから。
上品な色のインクで綺麗に書く。
短い欄だからこそ、キャラも出やすいから
目だちたい一心がにじみ出ないようにし
とにかく的確なコメントに絞る
(その為に一度表紙から全体まで見直して
印象をまとめます)

(で、なんで「的確」と思ってるかというと
懸賞じゃないのですが
私は企業向けに感想メールを送ったら
何社か、社長や担当者からお電話いただき
会議や企画に参加や
仕事を依頼された事があるので)

書く事が決まってる書式なのに
聞かれてもいない事
アピールをごちゃごちゃ詰め込むのって
下品ぽい印象になるでしょう。
なんてったって「ハイソな雑誌」様ですから!
私も超庶民な所もあるんだけど
そういう時は相手の目線に合わせます。

あと、花が複数当たってますが
私は生活費にお花の予算も入れるほど
花が好きでよく買っていて
1つは買った店の懸賞だったんです。

つまりA誌やお花屋さんから見て
私はドンピシャのターゲット層なんですよ。
(お金持ちじゃないけど、
そういうセンスに憧れて
ついてくる読者層という事)

お店も雑誌もどうせ懸賞するなら
「うちの商品はこんな人にマッチする」
「こんな人の意見が貴重」
と自然に思える人に提供したいはずで

たまたま懸賞があったから
当選したさに、にわか愛好家を装い
応募したような人には、提供したくないでしょう。

だから私は
大衆向けキャンペーンには応募しないんです。
そこだと自分よりずっと得意な人がいるから。
100枚出したって当たる気しないです。

質問者さんもご自分との相性で
応募されるといいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リターンありがとうございます。庶民、大衆向けの方向でいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 20:39

これまで懸賞で当てたものですと……



・西武ドームのバックネット裏席の野球鑑賞券(1試合分)
本来は、シーズン席として売られているもので、シーズン60試合くらい、4人分の席で270万円くらいする席です。1試合で換算しても4万円くらいになるはずです。
勿論、大喜びで見に行きました。
その他、プロ野球の内野指定席券などは結構な回数、あたっています。

・現金1万円

・某アニメ番組の主な出演者一同のサイン入りポスター

・ゲームソフト

・音楽CD

ざっと覚えているものでは、こんなところですかね。
個人的に、懸賞を狙うのにラジオというのは、競争率が低いのでお勧めです(そもそも聞いている人が少ないし、車の運転中など、作業中、何となくかけているだけ、という人が多いので、応募者が少ない。野球のチケットは、すべてラジオで当てたものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ラジオは前にやってるのみました、FAXで応募ですぐに結果発表。そんな流れで、結構同じ人が当たるとか、言ってました。今全然聴いてませんね。聴取率も調べるとか。野球は生で観ると違いますよね。東京ドームのチケット貰って行ったコトあります!バックネット裏でファールボールにビビりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 20:24

 これまでに、懸賞で当選した賞品としては


1、レトルトカレーの懸賞で、賞金1万円が当選したことがありました。
2、ビデオテープのバーコードを集めて応募する懸賞で、1万円分の商品券、防災仕様ラジオと、2年連続で、よい賞品が当選しました。
 ラジオは、決して安物でなく、希望小売価格5500円の、わりと良い製品でした。
3、藤原紀香さんが、缶チューハイのキャラクターをされていた頃の懸賞で、1等賞が「紀香のバスロープ」2等賞が「缶チューハイ詰め合わせ」、私は、2等賞が欲しかったのですが、希望どおり2等賞が当たりました。
4、一番良かったのが、キリンビールの、「復刻ラガー」当時の資料を参考に、特別に復刻製造された、キリンラガービール「明治」「大正」「昭和初期」「戦時中」「戦後」「昭和40年代」の6本。
 この懸賞、2年連続で実施されましたが、1年目は落選、2年目で当選しました。
 このビール、飲み比べてみると、微妙に味が違うものです。
 懸賞に当選するコツとして、このキリンビールの例のように、「同一メーカー、同一商品の懸賞に、何度も繰り返し応募する」ということです。
 繰り返し応募しているうちに、当選することも多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。同じところに続けて応募、効果あるみたいですね。やっぱり、普段からの愛好者は大事に‼ってコトですかね。ビールの呑み比べはイイですね♪今はもう製造して無いとかだと、益々美味しい気がしますね♪ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 20:09

あまり応募しないので少ないですが、おでん鍋セット・腕時計・ナノケアスチーマーなど…一番嬉しかったのは、現金10万円です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ここで初めての現金です。やっぱり、嬉しいですよね!羨ましいです。純金などもありますが、あれってビミョーですよね。置き物にするのも…他も家電ですね♪次々と新しいのが出るので、その分商品としては、結構ありますよね。おでん鍋イイな~。ティファールのセットも前にやってた気が。欲しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 19:57

5年ぐらい前からたまーに「週刊少年ジャンプ」の懸賞に応募して、3~4回当たったかな。


そのうち1回は「こんなもんいらん!」って感じでしたけど(読んでない漫画のボールペン、しかもその後すぐ打ち切り)、その他は希望のが当たりました。
Tシャツとかパズル型マグネットとか。
ただし、うちの猫の名前で応募した時ばかりです…
自分と猫の名前で映画の試写会に応募して猫の方が当たったことも…

でもそれ以外はほとんどくじ運悪いです。

高校生の頃、20巻ぐらい出ている漫画の13巻だけとかが当たったり(しかも読んだことない漫画)、小学生の頃にお寺の当たりくじ付きおみくじで「一等!」と言われて日本酒一升が当たったり(うちは誰もお酒を飲まないし、そもそも当時小学生…)

私の従姉の職場の人は、宝くじを何度も買って、何度も○千万単位で当たって家と車を買ったとか…

私は絶対に当たらない自信があるので宝くじもロト6も買いません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なんだか、読んでて思わず笑ってしまいました‼まず、斬新な猫名義の応募!どんな名前か、ヒジョーに気になります。ジャンプ、私も好きです。ハガキの年齢欄で挫折します。昔、送ってたまごっちが当たった人いました。好きな漫画が、どんどん後ろにいくの悲しいですよね。読んだこと無い漫画も要らないですね♪面白ければ、続けて買うかも知れないけど。昔、買ってた漫画、ナゼか何巻か抜けてて、最後までみたけど、そのままにしてます。結末知ってるし、まいっか、て感じで。タ☆チです。おみくじは大吉のとき、過去サイアクの年でした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 19:39

自発的に応募することって、ないですね。


当たるわけないし、無駄な労力って思っちゃうのね。

でも、ガソリンスタンドで店員に「応募してくださいよ」って、
何だかよく分からん応募用紙に、名前住所書かされて、
暫くしたら、ガソリン100リットル当選って、
10リットル券×10枚もらったことがあったな。

何の懸賞だったのかも覚えてないけどね。

まさか、応募者全員にプレゼントって事も
無いでしょうから。
とっても嬉しかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ガソリン100lって凄いです。かなり得した気分ですね。新しいところは、BOXティッシュ5箱とか、よくやってるんですが、そこのプリカなども作る必要が合ったり、なかなか面倒ですよね。一ヶ所で済ます方が、後々得したり。今スタンドも大変見たいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 19:16

 こんにちは。


 我が家はくじ運が悪いです。
 今までに当たったのは、伊藤園の「お~い、お茶・24缶セット」と
 主人が応募した「缶ビール」等・・・ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。失礼かも知れませんが、ほっとしました。以外と皆さん凄いのを当ててるので、圧倒されてます。伊藤園のお茶美味しいですよね。缶ビールはKIRIN製品の6缶でよく、小さなトートバックみたいなのに入って売ってましたね。あれ何に使うのかな?グラスのオマケのほうがイイのに。余談でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 19:06

ミオナのナノパックシートに当選しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なんか、ほっとしました。あまりにも他の方が、凄いのを当ててるので。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:55

 最近は応募していないな。


 ガスファンヒーターが最高かな。DSが出たときにはDSが当たった。雑誌関係ではこまごまと当たっています。

 漫画家さんの色紙もありますよ。2枚ありますね。

 私は一つに付き一枚の葉書というルールで行っています。たまにシールを集めては集まった分ですが。

 また、出していこうかなぁと思いつつ、出来ないで居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ガスファンヒーターイイですね。家電の場合は当選者数が少ないですよね。私の場合は、少ないのは、まず当たらないと思い、除外してしまいます。他の回答みて、かえってそっちが、狙いめかも?なんて最近思いだしてます。漫画家さんの、色紙もイイですね♪印刷されたものと、全然違うとか。見て見たいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!