プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP等で募集している化粧品のサンプルが欲しいと思っても、
その後勧誘メール等がたくさん来るような気がして応募できません。
メナード等の大手ならそのような心配はないのでしょうか?

これまでにサンプルを入手された方や、友達の体験談等を参考に
した場合、、、、

(1)応募しないほうが良い
(2)応募しても問題ない

皆さんの意見を参考にしたいので宜しくお願いします。

参考HP
http://www.cmsite.co.jp/menard/?4046869675sVAejw …

A 回答 (2件)

男性ですが参考までに・・・

当該URLからページを進んでいくと、左下に小さく「個人情報の取り扱い」がありますね。そこをクリックすると、こういう文面が出てきます。
“個人情報について、利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合、当社が定める基準に合致した委託先であるか等を調査し、契約を締結し法令上必要な措置を講じます”
要するに、「DMや勧誘のメールを、委託会社から出しますよ・・”という意味ですね。
大手であれどこであれ、サンプルの提供は「個人情報の入手」を目的とする場合がありますから、ここでも当然ながら勧誘が来ると思います。

ですが、要は質問者さまが、サンプルがよかったら本格的に使えばいいし、サンプルだけで止めたかったら、その後の勧誘をき然とした態度で断ればいいだけです。
DMも「受け取り拒否」で送り返せばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勧誘がある事を覚悟するしかないですね。
世の中甘くないですよね~。

(2)応募しても問題ない

もちろんDMを送る為のメンバー登録です。サンプルを使って、良かったら買って下さい、の気持ちとともにサンプルを受け取ります。

使ってみて、いらなかったらメンバー登録を解除して、届いたDMは「受け取り拒否」と赤で書いて返送します。返送と言っても切手は要りません。郵便ポストに入れるだけです。

恐れる事はありません。悪い事ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、悪い事をしている訳ではないので恐れる必要ないかもしれませんね。