dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下でギャンブル性の高い順にお考えを。

1 宝くじ
2 競馬 
3 パチンコ
4 オートレース
5 マージャン
6 競艇
7 サッカークジ
8 メンバーズ
9 競輪
10 懸賞
11 ロト6
       いかがでしょうか。

A 回答 (2件)

1位 サッカークジ


2位 ロト6
3位 宝くじ
4位 ナンバーズ
5位 競輪
6位 オートレース
7位 競艇
8位 競馬
---------------
9位 マージャン
10位 パチンコ
---------------
11位 懸賞

 理由を説明します。
 まず、ギャンブルの定義として、日本では公営ギャンブルと公営くじ
の2種類であることを考えます。9位のパチンコと、10位のマージャン
は、ギャンブル的要素がありますが、「遊技」なので、1~8位までと
は格が違います。11位の懸賞については、遊技でもないので、さらに別
物として考えました。
 その上で、最高で何倍の配当が得られるのか、大きな順に並べてみました。

 サッカークジ(BIG)は1口300円で、最高6億。200万倍です。
 ロト6も1口200円で最高4億、200万倍で同じですが、当選金額が大
きいサッカークジを上にしました。
 宝くじはジャンボで1口300円、1等が2億(前後賞と合わせて3億)
なので、66万6666倍。
 ナンバーズは、1口200円でナンバーズ4だと100万。5000倍です。

 競輪、オートレース、競艇、競馬については、ほとんど考え方は同じ
です。大当りの代名詞ともいえる万車券とか、万馬券で100円が100倍を
超える配当なので、ナンバーズよりも下にしました。
 ただ、爆笑問題の田中さんが当てた馬券は800万馬券(8万倍)だっ
たりしたので、自信はありません。
 競輪、オートレース、競艇、競馬の並びは、勝手なイメージです。

 パチンコとマージャンの順位は、映画やマンガのイメージです。
 懸賞は、ギャンブルと呼ぶには、ちょっと抵抗があるので、最下位に
しました。
    • good
    • 0

・1.宝くじ、7.サッカークジ、8.メンバーズ、11.ロト6


 (あたる確率が低い・・確実に損をする確率が高い)
・3.パチンコ、2.競馬、4.オートレース、6.競艇、9.競輪
 (やり方によるので、各個人による・・損をするしないはやり方で変わってくる)
・5.マージャン
 (その人の腕次第)
・10.懸賞
 (懸賞にもいろんな懸賞があるので、その個々の懸賞による)



 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!