dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何か思うことや、素敵な思い出、笑い話など、何でもいいのです。
「桜」というキーワードで思いつくことはありませんか?

A 回答 (6件)

去年の桜は、綺麗でした・・・。




介護職員5年目の57歳既婚者の私・・・、
去年の春に職場で、半分の年齢の可愛い花を見つけました。

心の中に、そっと摘んだ桜の花・・・
彼女は、まだまだ未熟な見習いヘルパーでした。

LINE交換、カレー屋デート、秘密基地での本音交換・・・
いろんなことがあって
恥ずかしながら、恋心が芽生えました。

勤務先の施設の庭に咲く桜の木の下で、
二人並んで撮ったツーショット写真が嬉しくて・・・
私の前で本音をはいてくれる気持ちが嬉しくて・・・

でも、勝手に一方的に芽生えた恋心は
私の言動をギクシャクしたものに変えていきました。

彼女も、そのことに気づいたのでしょう・・・
じょじょに会う機会が減っていきました。

そして、夏を迎える頃には、桜の花は散ってしまいました。

泣きました・・・
どうしようもなく寂しくて

いい年こいたオッサンなのに・・・
ばかですね。

でもね、この年になって恋心をいだけたことが嬉しいんですよ。
真面目で、素直で、可愛い去年の桜の思い出・・・
大切な宝物です。


今年は、お互いに違う職場で元気に働いています。
去年綺麗だった桜は、もう咲いていません。

これからも、桜の季節になると思い出すことでしょう。
    • good
    • 0

桜餡パン食べたいです。

    • good
    • 0

子供の頃、近所に立派な桜並木があり、木登りしたり、ザルに集めて桜吹雪ごっこしたり、楽しくて綺麗な思い出です。

    • good
    • 0

福山雅治さんの、桜坂はヒットしましたね。

    • good
    • 0

地元は桜が有名で、観光協会主催でその桜を使った食べ物のコンテストをしたことがありますが、応募したらたまたまグランプリになって市販化、3月~4月の2ヶ月間限定で、その応募作品が毎年地元のケーキ屋&コンビニに並びます。


応募にあたって試作品を作りましたが、いざ市販化されるとなるとレシピとは大分違った仕様になってしまって、ケーキ屋に聞いたことがありますが、コストと持ち運びの利便性を考えたら仕方ない・・・みたいなことを言っていました。
今年は買わなかったですね。
いつもは発案者の責任で買うのですが、タイミングを逸してしまいました。
    • good
    • 0

実家の前に2本の桜がありますが、小学校の時は毎年その桜の前で兄弟妹3人写真に納まっていました。


大人になって兄弟妹で写真を撮るなんてないですね。
いつ撮ったかなぁ?妹の結婚式の前くらいだからもう7~8年前くらいか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!