アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です。
20才後半の女です。現在交際相手がおります。(見合いから二ヶ月経過、交際期間は一か月経ってません)
今までの恋愛は、全て自分から好きになるパターンで自分から告白し付き合ってきました。しかし、最長で1年と割と冷めるのが早かったです。
現在の交際相手は、見合いでして、大変穏やかで結婚するならこんな人が良いなぁという感じです。一方であまり異性を意識出来ずドキドキ感がありません。
今まで自分が追いかける恋、自分から告白する恋だったため突然相手から告白され、押される形の恋愛に戸惑っています。彼のこと好きではないのか?と聞かれると、好き!とも嫌い!ともはっきり言えません。ただ、会うとほっと安心します。自分の弱いところを出すことに抵抗がありません。付き合いを開始した日から、完全に夫婦感覚です。
また、交際相手は病気を持っていますが、何とかして力になれないだろうか?と考えたりもします。
本当に結婚相手としては申し分ない方だと思います。

こんなに悩むのには、理由がありまして、見合い一か月前に私は元彼と別れたのです(好きでしたが、この人との結婚はないなと感じ、周囲から反対された為、またその時に見合いをすすめられ、今の交際相手に惹かれてしまったため)。そのため、実は自分は結婚に焦ってるんじゃないか?寂しから付き合ってるんじゃないか?など考えてしまっています。(押される恋愛というのもかなり大きいです)

相手は時間をかけていこう。と言ってくれましたが自分の中でモヤモヤしています。
このまま時間をかけても良いのか、すっぱり彼の貴重な時間のためにも身を引いた方が良いのか、悩んでいます。結婚に焦っていますかね?実際友人からはいろいろ、焦りすぎと言われました。
焦らずにいくにはどうしたらよいでしょうか。
また、ドキドキしないというのは、単なる異性の友人としてしか意識していないのかな、とも感じています。私は、自分の感情や思いを表に出すことが非常に苦手なので、常に一人考えてしまってます…
何かアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

焦りすぎているのか?など

考える必要はないと思います。
女が20代半ばくらいから、色々
考えて、ときには焦ったりする
のはごくごく自然なことなので。

好きでも嫌いでもない、でも
弱さを見せられる、安心する、など
結婚するには大切な部分もあるよう
なので、いますぐ答えを出さなくて
良いと思います。

他人はあなたを思って色々アドバイス
くれますが、何もその通りにしなく
ても良いのです。

結婚してしまえば、ドキドキ感など
いずれなくなりますし、
一緒にいて疲れない人、自分を作ら
なくても受け入れてくれる人、という
のは大事な要素です。

そして、あなた自身も彼に寄り添う
気持ちがあれば、今は充分では
ないかな?と思います。
    • 0

男です。

恋愛と結婚は違いますからね…。
周囲の意見に惑わされず、
この人と子供を育てたいな
と思える人が結婚相手に適しているのではないですかね…
弱みを見せられるのはアナタが安心して付き合っている証拠ではないですか?
    • 0

昔ならみんな見合いで大してつきあいもせず結婚してました

今は殆ど見合いで結婚する人いません
あなたが将来周りがみんな恋愛結婚してる中
見合いで、すごく好きに一度もなったことのない人と
結婚したことを後悔しない自信があるなら、又は後悔しない
自信がついたら結婚してもいいかと思います
    • 0