プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。教えてくださいな。

只今父がチェコに旅行に行っています。
日本ハムファンの父に試合経過を知らせるべく
今、電話したいと思っています。

チェコはチェコ語で、後は独語と英語・・
ホテルにかけるまでは出来ます。
フロントの方になんて言えば通じますか。
繋いでもらう事が出来ますか?

チェコ語に強い方、お助け申し上げます。

A 回答 (3件)

お部屋の番号は分かりますか?


もしお分かりなら
『部屋番号, please』
だけでも通じますよ!

以前友人が出張でチェコに行った際、
それで通じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
実体験との事。とても心強いです。

よい報告なので早くしてあげたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 15:24

英語で充分です。


I want to talk to your guest.
His name is XXXXXXX.
ここで、スペルを聞かれる可能性大ですから、紙に書いておきましょう。
His last name is XXXX.
His first name is XXXX.
で充分いけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみると中学校1年生くらいの
簡単な英語なのですね。

本当に助かりました。紙に書いて、
いざチャレンジします・。

お礼日時:2004/09/23 15:25

プラハなら日本よりはるかに英語が通じます。


地方でもホテルなら英語が通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。
締めきったと同時に回答いただいたようです。

失礼しました。

英語なんですね。
無事に父に結果を伝える事が出来ました。
(サヨナラ負けしたけど)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!