アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の課題で岡山の伝統的な踊りや祭りについて、レポートを作成したいので詳しく知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

 岡山文庫より、そのものずばり、「2.岡山の祭と踊り 神野 力」という本が出ていますので、岡山文庫を売っている本屋もしくは、図書館で参照願います。

 

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~watanabetakaodesu/BUN …
    • good
    • 0

岡山県の津山市だったら 祭りを知ってるんですが 岡山市のことなのかな?


一応 津山市のことを話しておきますが 毎年夏に ごんごまつりと言って
かっぱの踊りがあります。
独特な踊りで いろいろな会社の人たちが 団体になって踊ります。
それが 津山市では 一番有名なお祭りだと思います。
その日に 花火大会もありますし いろいろな催し物もあります。
なんか よくわからない内容になってしまいましたが ごめんなさい。
    • good
    • 0

下記のページが参考になりますか。




岡山の祭りと芸能(1)-15
http://www.tsccreate.co.jp/maturi15.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!